2017.02.24 老境・事始め
   今更ですが・・・

日々老いて猶 学び直す? そんな時期でもあり・・・



   耳鼻科 
    行ってまいりました、


耳の異変を感じた日から 一向に痛みも治らず 
一時は瞼も重く、 
脳の異変? だったら困る~~、




   受付予約はwebで・・・

病院へは余程でないと行かないので、

最近の 病院システムの変わりようがよく分からない、
たまに 行く度、  変化していて  まごつく。



不慣れなweb受付とやらにトライ、失敗?を重ねて、、、


午前が過ぎてしまう、  ”初診は午前中に”
と いう むかしながらの習慣?が抜けていないので 
慌ててしまったり、、、


午後の診療受付は 3時~~。


3時数秒前に 再度PCに取っ掛かり、申し込み。

と、 すでに  待つ人数 69名。。。

 え~~、 ど~~なっとんの??


で、PCはあきらめて、  


住所や地図は調べて 直接出向いた。


待合室はすでに 人出だったが、

申し込み失敗を重ねた?事情を察してくださっていた
医院側の配慮で、  それほど待たずに済んだ。
有り難う存じます。。。



   耳痛の因は

脳の異変ではないようで、 ほっ!!

ばい菌が入った?らしい。。

かなり  腫れてて  塗り薬を。




   薬は別の薬局で

当節 このシステム 極くフツーかもしれないけど、

わたしめ  初・体験!

薬局?   ん、 ん、 ん、  ドコにあんの??


しばし 彷徨った。 すぐ 後ろ側にあったんです・・笑

 
 


   買い物難民

街の外れに棲んでいるので、
欲しいものが 近くでは売っていない、


例えば  ストック??

山歩などに 使う  あれ、 杖、? です。


普通の老人用?杖は 大型ショップにあるんだけど、
山登り用のが無いんです、


あれがあると  登り下りに 楽そうなので、
欲しい・・・と思いながら 今日に至っている、


街に出れば スポーツ店にあるでしょう、でも
混み合う線を行く遠出での車行きは 控えてるゆえ、、、 



他にも そんな欲しいものが ある、、、


ネットで見れば  そんな欲しいものが
幾多も出てくる、、、



前にも書いたが 中学生でも出来るネットでの
買い物を  いまだかって したことがない、


それに トライしたい、、、笑



  
   老いて 一層
 
世の動きについて行けなくなりそうで、

それでは  ひとり暮らし 成り立たぬ。


こどもたちに頼ってばかりではね、、(-_-;)


出来ようとも出来ずとも トライして
覚えていかないと。。。



  
   春一番・ 連番?。。。

強風 烈風、、、
☂だったり、 
二月の気候は  ほんと 手ごわい。


そんな  寒さでも  子らは 風の子、

公園に 子どもたちの遊ぶ姿が 増えてきた。


   子どもは風の子DSCF5485    





   先だっての
    お好み焼きのお店

美味しかったので またランチに行きました。


 ふわっとろDSCF5488 DSCF5490.jpg  

 ふわっとろ。。。 美味しい!!





    寒くとも歩きに出掛けます

  2/19夕暮れDSCF5474


  一番星DSCF5476 一番星

  みぃ~つけた!

  金星?DSCF5477


  列車と星

  編DSCF5479




   DSCF5486 - コピー 坊やは元気!

   菜っ葉収穫DSCF5492 デコ園の菜っ葉
  毎朝食べて 元気で暮らそう。。。ヘ(^o^)/

 
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/473-10c00418