如月尽

早くも二月最終日・・・です

腱鞘炎が治らず PCも思うに任せず。




  27収穫DSCF5509

  デコ園の手入れも 捗っていない。。。




   週末のわが家は

** ことば失念 思い出したら入れます
あ  思い出した、  合宿。


長女んちパパさん 休日出勤
次女んちパパさん 海外出張


いずれも パパ抜き。。。で  母子連れだって
実家へ、、、

合宿騒ぎ・・・みたいになってる。



土曜は朝から 長女母子はドームで開催される 
「ママフェスタ」へ。

外出嫌いの小4王子が めずらしく ドームまで
出掛けた。


吉本?  お笑い系の 出演があるそうで。。。

王子は ”お笑い?”が 好き、みたいです。。。


同じく 外出嫌い?の 婆ちゃん、 あんまり
詳しくない、 興味もない?ので よく分からない
んですが、、、 



次女は 日曜朝からお出掛けで 一歳坊やの子守り。


坊やはバァバを見ると 抱っこをせがむので
家事が進まない、  おんぶに抱っこ、、、

パクパク食べるので 体重も増えて? 重いの何の。




    坊やもいっしょにお泊まり

夜 なかなか寝付かなくて、ババに抱っこ。。。

  ギブ  ギッブアップ!



翌・月曜は 晴れて穏やかな好天。

絶好の 春日和。


散歩を兼ねて、

ベビーカーに 試しに乗せてみると 泣かずに
おさまってくれた。  シメシメ。。
   

これまで ベビーカーを拒否、身をそらして嫌がるので
抱っこにおんぶ。。。だった。

もう重くてしんどいので ベビーカー 助かるぅ~~。




    ファミリーレストラン
      まで 歩いて。。。

  デザート 

  27日ガスとデザートDSCF5514
  
  広い店内で 気が楽

  DSCF5512 - コピー 坊やもリラックス


  メニュー表を見てると

 坊やも
 いっしょにのぞいて これ、これ、、 
 人差し指を差し出す 笑

料理もデザートも  坊やに乗っ取られながらの
ランチでありました。 




   話題 変わって

NHK金曜ドラマ

「・・・娘をやめていいですか」

何気なく見はじめていて、 時間的に いつも 
うつらうつら・・状態で 見ていたのだが、
つい 先週のときは 終盤 

エンデイング・・に 名前とか出て来ますよね、

そこで  

*信田さよこ氏の お名が流れていくのを見た。
 **今頃? はじめて 気が付いた。。

臨床心理などの 考証?か 何かしておられるんだと
思う。


ドラマの内容が 波瑠さん娘役と 斉藤由貴さん母役 
の 複雑な確執?が テーマなので。



信田氏の 心理学書は かって読んでいる。


アルコール依存症とか アダルトチルドレン・・、 

はっきり暴力ではなくとも心理的な虐待云々・・とか。 



それを読んだときの 衝撃は 忘れられない。




    閑話休題

ほんと、この  ブログ、
 
しょっちゅう更新できないせいか、どうも
長過ぎる  スイマセン。。。




   ランチの帰りに

次女がコンビニに寄るというので ベビーカーを
押しながら 従いていった。 



週末前に ATMに行き損ねて
わたしの財布、 中味がカラッポで、、、


 ・・・おかあさん、 コンビニでも 引き出せるよ!

 

娘たちが コンビニで 引き出したりしてるのは
知っているが、、、


わたしめ このトシになるまで 生活費をコンビニで
引き出す・・・なんぞ やったことない!!


そもそも コンビニに入る習慣が無い、、、



家計費は いつも買い物ついでに農協さんで
使う分だけ出してるんです、   


  
   初・体験  コンビニで操作!

手数料も要らない、

ご利用明細票には 

 セブン銀行。。。

ですって。。。   ワォ~!! 

  


 
  18サイズ川DSCF5501

  夜の川辺  うつくしい金星とともに

    
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/474-be64b042