市民講座

短期・講習の募集欄で、

■ボクシングエアロ・・・というのを 見付けた。


ほんとは 武術とか拳法とかをやってみたいんです、
でも近くの場所での道場が見当たらない、、、、
 

ネットで武術?の動画を探して、それを見様見真似、
というか、型の真似事?

  エイヤっ!   トゥ~~!

朝のストレッチに組み込んで やっとりましたが。。。



    

   申し込み

アラ還 遙かに過ぎたババちゃん、

ボクシング & エアロ。。。ですよ!

どっちも  やったことありませ~~~ん!


  ・・・年齢制限 ありますか?
  ・・・いいえ  

確認してから 申し込みました。



 抽選50名のところ  

このほど、当選、のあかつき。。。


50名・・・って、かなりの人数ですよね、 



    

   詩や文を書く・・以外、 

何をやってもつづかない わたしめ、 


これまで かなり以前のことですが、

このような市民講座 短期限定・で、
「ヨガ」、 「太極拳」、など  習いました。 
 *いずれも十数名・・の規模でした。。

ヨガはいいとこ取り?(出来るとこだけ)その後の
ストレッチに取り入れてます、


数年前? 一日限定の 「山ヨガ」もやりましたね、



余談ですが、かなり昔、「パソコンde自分史を作る」・・・
なんてのもありました。


フロッピーで保存。。。してた時代です・その頃は
もうちょっといろいろ出来ていたんです、 

機器が新しくなればなるほど、わたしの技術は 
退化してきている。。。(-_-;)


 

   、、、そうだ、ボクシングエアロ
        に戻して、、、

初日、氷雨の降る寒さ、 準備運動を兼ねて、


リュックしょって、 長靴履いて、ショール巻いて、
歩いてゆく。。。


片道40分ほどの行程。  
町ぜんたいが丘になっているので ずっと 登りです。




    会場へ

  DSCF5531.jpg


集まってくるみなさん、いずれも手馴れた様子で、

着替え後は 半袖とか、かなり軽装スタイル。


男性陣の参加者も数名 おられる、
 ・・そうですよね、  ボクシング・・・だもの・
 

女性では おそらく わたしが最高齢だ・・・と思える、

白髪のひと・・・なんて わたし以外 だれもいない、、、





   はじまりすよ~~

講師は 女性だとばかり思い込んでいたが、

な なんと、、、茶髪の若くカッコいい イケメン。。。

身体はがっしりしてるけど、色が白くてやさしい系(^o^)/。。。

 ジャニーズ系です
    。。。



   紹介も講釈も説明も

ほとんど無く、 すぐ 音楽が入って、

簡単な リズムから  ハイ!! ポン!!ポン!!



  

  ・・・つづく
  
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/475-e0440592