三月・スタート月にして
      始めたこと、、、

その前に


日々 慌ただしさは何月になっても変わらず。。。


二月末のうちに デコ園に 馬鈴薯を植えた。

普通は 土を馴らして 植えるばかりにして タネ芋を
買う・・んですが、  わたしめ 順序 構っていたら
いつになるやら・・・  

で、 先に 1㌔袋。
  
緑化センターに 男爵が無く、
ホームセンターに出直して 購入してきた。

その後 数日  多忙にかまけて  土馴らしもせず
放置・・・、  

いよいよ 追い詰められて・・・、やっと 土仕事に
掛かる。

それが 先に買ってくる理由なんです、


あまりの狭き デコ園・・・ 植えるところが無い、
無くても、この種芋 無駄にはできず、
仕方なく 植える、、、  

場処がないから もう ヤケクソ。。。です、  

どっか 少しでも空き間があったら そこを掘り返し
ては 埋める、


1袋 1㌔は わが家のデコ園には 多過ぎます、

とにかく  植えた。
    



    三月ーー

先週 2日木曜日は ボクシングエアロ 初日。

3日金曜日は 1歳の坊やの子守りババ。




  DSCF5532 - コピー

   DSCF5535 - コピ3/3自分でご飯 ご飯はじぶんで食べるよ!

     DSCF5536 - コピ自分で2



3/3日は 小1妹姫 iちゃん バースデーでした、  
 ババは忙しくしてて・・でも 家族で祝ったみたいです)
 祝ハッピーバースデー!



土日は 小4兄王子の預かり。

日曜日 男児 不調のようで 炬燵に入ったまま
(-_-)゜zzz… 横になってることが多く、

昼ご飯も食べない、

気持悪いようで、吐きもした、、、


熱は?  体温計 計りたがらないし、
熱があったとしても 微熱??


日曜だし ババではどーすることもできない、

安静にして暖かくして 寝かせておいて

親たちに 早めに迎えに来るよう頼んで、、、


はぁ~~、 弱りました、 ババは何も手につかない、
食欲も萎えてしまい、  お昼ナシ、、、

  

親たち 迎えに来て 帰りました、 




   翌日 今朝のことです、

学校は休んで 病院へ行った由、

インフルは治って、その後、学級閉鎖もあり、
ようやく 通常に通校し始めたところでした、 


病院の見立てでは 胃腸風邪かな??

ということだったそうです。


早く 良くなってね!!





   三月始めたことは・・・

ネットで買い物を始めたこと、

今更ですが。。。 初・体験です!


注文は フツーに淡々と  こなしたんですが、

そのアトが・・・???!!!


もう数日 ごっちゃごちゃ やってる。

ラチがあかない。。。


先払いだ・・・なんて、
そんなん  知りまへん、

フツー  商品が無事 届いてから 払うでしょ?

着払いなら それで 良かったんでしょうが、、、


それが出来ない事情がある、、、


まぁ  もう少し  ネバッてみますーー様子見待ち?!

なんと めんどくさいことよ、
。。。だから”ネット買い”は避けてたんです。。。




   ボクシングエアロのことは
    紙面?が尽きた。。。

エアロを つい アロエ と打ってしまう・・
煩わしいです 笑・・
 
ではまた。  

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/476-383c7996