再び 歩いてゆく

会場のある丘の町まで 40分以上の登りコースです。。。

早めの時間に着。



まだ誰も居ない、、、


二回目 二番目くらいの列で センターど真ん中
・・・に 陣取りました。 


最善列のご婦人方は 左右ずらして立たれたので

わたしの真ん前に  イケメン先生です、




ちと 大胆すぎるかなぁ~~、


でも 出来ても出来なくても 先生の動きが
しっかり見えないと ついていけないので・・・
開き直り? ます、



先に簡単に 進め方手順の説明があって、



リズムよく、、、先回の おさらいから、


今回  ボクシング要素が増えた感です。


ボクシングの動きは 楽しい。。。


しんどいけど、 多少馴れたか、 快調です。




先回は気付かなかったけど、軽快に動いてるように
見える若き先生のタンクトップの背中が 見る見る
汗ビッショリ、、、


シニア群?のわたしたちも みな 小休止時には 
流れる汗を拭くのに 追われる、


 
すっかり汗ビショビショになって、激しい動きは了。



残り時間は マットを敷いて、 


先回 まるで出来なかった座禅組・片足乗せ・・・ 

両方折り曲げたまま 片足を片足の腿に乗せる・・・、

イケメン先生の片足の先は床に着いてる。。。!



完全にはムリでも 多少 足の先だけ乗せる? 

・・・っていうか、  コロン、 転がぬ程度に

誤魔化しが出来る?・・・ようになった、


 若い頃、スキーで傷めた膝のため、 
 銀行勤務時、一階から三階フロアまで 階段の昇り降りにも 
 苦労したものです、
 
 病院にも行かず、じぶんで リハビリして少しずつ
 治しました、

 EVが好きでないので、毎回、
 食堂のある8階まで階段で昇り降りするように
 してました、  
 
 その後、通勤の駅階段を1段飛びで昇るように・・、
 ただ 今も正座は控えてます。。。

 



    
   仕上げは 
     リラクゼーション?! 

マットの上に仰向けになり しばし身体を 
ゆったり 伸ばします、




音楽は 

緑の平原を吹く風・・・  あるいは

碧い海原の波の音・・・



二回目 無事 了。




 ***この日 会場に早めに着いたので パチリ!


      8サDSCF5564



     編1DSCF5559  オーバーパンツDSCF5552 
   上着を脱いでまだ下はオーバーパンツ


    ストレッチ編DSCF5569  7サイズDSCF5556
   薄手の上下スタイルになる・・・
             コレ、普段着・・です、
      フイットネスウェアなんて持ってません、
     

  


  ***スッピン髪(白髪)になってから はじめて
  じぶんを写した!

  外出時は 帽子被ってます、、、
 
 



  なんだかんだ  思い出すこと多く  以下。。

  



  ***ちなみに・・こんな時代がありました・・・                    
                 特別?・懐古編

    

  
   DSCF5516.jpg 
  金沢は暑くて グッタリ、、、

  独身時代。。お肌の曲がり角過ぎた?ころ?。。 
  体重42㌔くらい
  (今は41㌔、 背が縮んだ分かな・・?)
 

   編DSCF5519 DSCF5515.jpg


   DSCF5517.jpg てっぺん右がわたし
   
   

   髪も長く、黒かった。。。 あぁ 愛しき懐かしき時代。。。
    



   

 ボクシングから とんでもなく 飛んでしまったわ・・・!
 
 おそまつさまでした。


   
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/478-a44c01b6