三月ネット買い物
        初トライ 顛末・・・

不慣れでかなり もたついた。


以前は  通販誌で注文していた、

注文品が宅配されると、中に払込票が入っていて、
それを持って、コンビニで支払いする・・・


前払いする・・・という観念が薄い、

着払いは もし 不在時に届くと めんどいので

コンビニ払い専科だったんです、、、



三月スタート、いろんなことに チャレンジしようと
決めて、ネット注文を 仕掛けたのであったが・・・
かなり 手こずって、一つは 支払い期限過ぎて 
無効にした、

一つは 何とか 届けてもらえるとこまで いった、、、



   
    3・11日・・・
      お届け日

3/11・・・?  あ   あの日・・・


と 気付くまで 少時 かかった、申し訳ないことです、


数年前にも 書いたことですが、

当時 当地では・・・、


わたしは 午後~仕事に向かってる時、

氷雨が降って、寒い日で・・・、

2時45分くらいに事務所に着いて、事務員が何か
言われて

 ・・・ん?、  えぇ~、  寒いですよねぇ~、

ノー天気な応答をしていた(・・と思う)



駅から歩いてて、駅周辺 ひとも車もまったく なんの
変化もなかった (・・・と思う)


自転車で走っていた同僚も 知らずにいた・・・という、、、

地盤が固い土地だったのか まこと この未曾有の
揺れを 知らずに過ごしていたのである、、、



ことの顛末を知ったのは 夕方になってからである、


自宅のある地では 揺れたようである、
震度3・・くらいだったか・・・、

 *この日、体調を崩して会社を休んで自宅で寝ていた
  次女は 揺れで 布団から飛び起きた・・と。



  


    あれから 6年

震災地では まだまだ  復興が遅れている地域も
あるようだし、  ニュースなどで知る限りでは
物心とも 傷ましい後遺症が 残る様子で・・・、


これもまた 時々 書いてるのだが、

リニアだの  オリンピックだの
そういうのに 莫大な費用かけてる場合??・・・

その前に やらねばならぬこと  いっぱいいっぱい、
あるでしょうに・・・、


・・・というのが 正直な気持です。


先に更新した記事のは 昨日から書きかけ、
予約投稿したもの、

昨日も今朝も  多忙で 新聞も読んでなかった、

    
  

   3・11 祈り・・・  

気持が遅れてしまったこと 肝に銘ず。


その時のその時間が近づいてきた、  祈ります。

  
  

***本日 二度目の投稿です


  3/7寒いけど春DSCF5539

 まだまだ寒い日がつづくけど !!

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/479-3aad272b