2017.03.19 じぶんの流儀
  昭和なオバちゃん
      ですが  なにか


昭和な・・・といっても戦後世代です、
多様な時代のあった・・・、





   日々 バタバタ・・・

PCに向かう余裕がない、いつものことですが・・、


もっと正直に言うと、

なにも書く気分になれない・・・、という日もある。


書くこといっぱい 溜め込んでいても 
そんなこんなで  タイムリーな機がズレてしまう。。。   




 
   ネット初注文品 
     無事 受け取った話


販売元より 
AM8.00~~12.00内に お届け、との
知らせ。  
  午前中 まるまる4時間でっせ、、、、


チャイムはリビング限定?でしか分からない、


そのあいだ、トイレにも洗面室にも落ち着いて?られず。 
洗濯もできない、
二階で布団も干せない、、  干しましたけど、、
ベランダから落ちそうに 道路見下ろしながら、、、



途中 宅配から FAXが入ってたのに、気付かず。

二度目 

10.30~~11・30 の予定でお届け、
の知らせ。 
 
  はぁ~~、 もっと 事前に分かってたらねぇ~~



11・45・無事 受け取った。



   2DSCF5596 ・・コレでございます
    ↑
  向かって左は違います、夫のサンダルです
  ☀の日には 一緒に干します 

  そのすぐ右側の白い一足が ネット注文品、 
  それ以外は昔の買いだめ品・現使用中~~


  お多*さんのサンダルです、
もう 30年~以上  愛用品です、

以前は 駅前の靴店で買ってました、


お客の入ってるのを見たことがない、、、という、

老舗の靴屋さんです。


むかし 
おばぁちゃまがお店番してらしたのですが、
先年亡くなられた、

客もさりながら 店番の姿も見たことない・・、


かなり前から このサンダルは店頭から消えていて、
店主に特別に取り寄せて頂いてました・・・、


数年か前に6足くらい頼んで、それが残り少なく
なってきて、


いつ シャッターが閉じてしまうか、不安で、


ネット注文・・に至ったのでした。




  
   エアロボクシングにも

上靴として 使用してます、 

会場のセンターへも
同じ型のサンダル履いて行きます 色違いにしてます、



   ほんとは・・・

磁気は無くてもいいんです、 

このサンダル愛用の理由は ただ一つ。

オールシーズン 素足で履けること。
暑い時季でも網になってるので・・・。


厳寒期でも ソックス履いてこのサンダルで、
ウォーキングや山歩(さんぽ)や買い物に、
出歩きます、


通勤時や遠くへのお出掛け以外は すべて
このサンダル愛用です。

雨降りはダメです 濡れてずぶずぶ、、、になります、


むかしは もっと 多種な型があったんです、 

近年はお気に入りなのは一つだけになってしまって
。。。ザンネン、




   ネットで他に注文したのは

登山用 ポール。
杖です。


これは 前払い・・という点にもたついて、
無効になった。



入会やネット注文にあたっての 規約?とかが、

PC画面に 縦にロングに ずら~ずらら~~~と
流れる、  

すると  例のごとく、
 
 目チカチカ、アタマぐるんぐるん、、、


斜め読み あるいは スルー読み、です、


あとで見直して 

途中、小さな字で 前払い着払い、手数料云々、、、

詳細な注意点?などに気が付いた、が すでに 遅し。


こまかな規約をスルーしてしまうこっちに非がある、
とは承知のうえですが、、、


とにかく めんどくさい、

不向きです、  慣れたひとには目瀕むかれる
かもしれないけど。


再度 ネット注文する気力なくしたところへ、


隣市に 大型モール・グランドオープン、
の広告が入った。TVでの宣伝もあり。


そこに スーパー・マ**スバ**、スポーツ店や
本屋・文具店などが開店する。。。

わたしの運転で行ける距離の場処です。



昭和なオバチャン、ネット注文はどうしても他に
方法がない場合に限り。


以下 まことに個人的な所感です、

出来れば お店で直接目で見て手に取って、
買いたい。

 ↑

初ネット・買い物後の感想。
 

  

    素足。。。

が 好き。  真冬以外は素足。

厳冬期でも ちょっと寒さが緩く感じたら、 
無意識に 靴下脱いでしまう、、、

 そのくせ、近年は シモヤケ でかしてます、、、



   フシギな タビ 

踝までの短いソックス、

名をなんていうのか忘れてしまったーー

 *調べました スニーカーソックス??


通称名 ”フシギなタビ(足袋)”


このタビ、よく見失ってしまう、どっかで
脱いで(脱げて)しまう?・・んです、  
片方だったり、両方だったり、、、


前日も、
いくら探しても 片っぽ 行方不明で、

翌朝 ふと 玄関先通ったら  ごらんの通り、、、

  フシギなタビDSCF5629 片っぽ 見付けた~~、


   タビ片っぽDSCF5630 こんな所にも~~、 


  

 先般 長靴の中にも、片っぽ 入ってた。。。



雑、、、と思われそうですが、  

じぶんでいうのもなんですが、 

食器棚とか
食器の位置が少し 違っても気になるし、
タオルや布巾もきちんとしてます、

食器は 毎回 洗って拭いて 仕舞う、
使用後は シンクも洗って排水網とかも
洗って干して、
・・・、 


その他 
繊細なとこいっぱいです、娘たちに敬遠されるくらい、、、

反面、雑な面もあり?かなぁ~~、 笑  

 
 **あとで 調べついでに 知ったんですが、
 このソックス 巷でも よく脱げるという噂です、



  

   デコ園の手入れも 忙し。。。

   3・10ゆず大根用110DSCF5599
   大根 抜いて ゆず大根にします
   ゆずは ご近所さんから頂き物


 
**まだ 書きたいこと沢山、、、

 週末に突入、チビたちが来ます 再びバタバタ、、、

 今回はこの辺にします また長くなってしまったヘ(^o^)/



  
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/481-8898f5dd