エアボクササイズ
    ↑    ↑
   ^^エアロボクシングのこと・命名


3回目も 歩いて・・・、


丘の道 少しでも近道しようと、住宅群に入り込み
登って登って、 ・・・あげく 山や崖に行き止まり。。。


また元の下までエンヤコラ、戻って行き直し、
余計な時間が掛かってしまった、  


丘というより山を削って造成された場処で
登り連続・・・の道である、



   

   むかし、移転先を
       探していたころ、

山辺や川辺を探していた。


山側にブルドーザーが入り、造成が始まったころ、
その高台の地も 数度か見にいった。


駅方面~~ 街から南の山々も見渡せる景観に
魅かれたが、造成地ということで土地の価格も
高かった、

資金的にも 躊躇したのだった。




  数年振りに通る山?丘?の住宅地、

   4DSCF5661

 
  こんな石段がいくつもいくつも続く

    2DSCF5668  登り

    丘の住宅DSCF5664 見下ろして撮る


     3DSCF5667  石段の踊り場?ごとに
   介護支援の車が止まってる
  


外出のたび 登り降りするのは ちょっと大変そう、、、   
  

車なら 迂回して通る、

・・けど 分かりづらくて
今でも スムーズに行けそうにないのに、
トシ取ったら・・・ど~~なる??




 
   登り道・・余計な回り道して

いつもより時間が掛かってしまい、暑いし、、、

会場に着いた時点で、すでにヘトヘト、、、




   エアボクササイズは・・・
 
佳境に入ってます、

しんどいけど イケメン先生をひたすら凝視(みつめ)
ながら 飛んだり跳ねたりしております、、、
 
   
週に一回 一時間、先生の動きについていくだけで
必死、 覚える余裕はない、、、


帰ってから復習?すればいいのだろうけど、
昼ご飯食べないで出るので、帰ったら、支度して、、、
済ませて あれこれ 家事の続きして、、、


じき夕方になり夜になり、 
コタツに入ると、 バタンキュー (-_-)゜zzz…

そのくり返し、、、




    でも、です、

ここに来て、最近 わたしめの 身体&筋肉、

微妙な変化が起きております、




   朝 椅子に座って、

ーー足指でタオルを たぐり寄せるーー


これまで強いてやろうとも思わず、
 
素足の時期~に 試しはじめたのであるが、

当初、まるで指先は言うこと聞いてくれず、
タオルは引っ掛かりもせず、モタモタ、、、

とても時間もかかった、


寒い間 すっかりサボってて、また素足の時期に
きて、ふと  タオル敷いて 試してみると、



スイスイスイ、の スイ~~、引き寄せ、最後に

指先で ぐいっ!  つまんで、

楽に掴んで引き上げることが出来る、、、

ビックリした。。。



 
   背中に手を回す

前述のように  筋金入り硬い身体のわたし、

両の腕を後ろに 上から下から回して手を
つなぐ・・・それは もう あり得ないユメの
ようなコト、 出来るわけない、、、


トライしはじめた時点で 両手は 南極と北極
くらい、、、の 距離があった、


いまだ腱鞘炎は治らず、不自由な腕のまま、、、


たまに試すごと、  


パリとロンドンに、、、

そして

東京と大阪に、、、 なりつつ、


先週、ついに  両手の指と指が わずかに
ギリギリ、  触れた!!  

おぉ^^!!


生来・硬い身体に キセキ が 起きた!?


もっとも 右手が上の場合のみ、片っぽのみ、

反対側はまだ じゃんぐるとハメハメハ島・・・ほど
離れてる。。。



   
  激しいボクササイズが

終わって、マットの上で  ザ・座禅

両足を組み曲げて 片方を片方に交差させて床に着く、、、


当初、
それを試みれば コロン、、、転がる風情であった、


以前は 傷めた膝 完治しないまま 
座禅組みどころか正座すら出来なかった、

じぶんでリハビリして 少時なら正座出来るまで
には なっていたが、、、



過日~、
組んだ左足に乗っけた右足を床に着ける、
前屈して両手を着ける。。。


それが 出来た!!   ただし、片っぽのみです、


反対側は  かろうじて乗っけるまで、、、
床に着けよう、、、とすると 前屈が出来ない、




  それでも この硬い身体

ここまで来た。。。アハハハハ、

老いの坂~~、なんだ坂 こんな坂 
  飛んだ坂、 ・・・まさか になった。。。  


 いずれも 片っぽ、、、というのは

身体の歪みがあるんでしょうね、、、 

ゆがみの理由(わけ)は たぶん 分かってます

長年の癖、 直していくのが 目下の課題、、、


 この日の歩数13000歩・有酸素歩数12000歩
               々  時間 1・40H
 距離8㌔  消費カロリー276 



  
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/483-56ffd25c