日差しは暖かいのに

風が 滅法 つめたい、、、

今春の目覚めは おそっ!



  4・1土筆DSCF5709
 
土筆を取ってきて、数日置いたままにしていたら
緑の粉(胞子?)がいっぱい零れてて、
洗いまくって、 いつもなら ゆがく程度なのを
ぐらぐらん 煮立てた、

夫や家族が揃っていたころは 卵とじにしたり
していたが 今はわたしひとりしか 食べないので
茹でて、 醤油系のドレッシング(この語も瞬間・失念
。。。すぐ思い出したんだけど、 ほんと このアタマ
ヤバい・・・です)  ↓
           ↓
・・・かけて、白ごまかけて シンプルに、
朝のサラダと一緒に食します、 洗い過ぎ茹で過ぎで
苦みも抜けて いっそ 食べ易い 笑

美味しく頂きました。



  蕗の薹群DSCF5717
  毎年 摘みに行く堤で、、、
  今年は なかなか行けなくて もう 遅めですね



  4/3土筆・蕗のとう・よもぎDSCF5718

 つくし・よもぎ、蕗のとう  春の三種 揃い踏み~~!!



 そして、桜 ほころぶ

  4/3桜ほころびDSCF5710


    2DSCF5711


      桜模様DSCF5715




   桜便りDSCF5713

 

  


  昨日は 母に逢いに


101歳になりました。元気?です  変わりないです、

昼間もとろとろ うつらうつら  夢かうつつか、、、

もう何処にいるのか、誰がいるのか、、、

夢幻の谷間のゆらぎ、、、の住人です、


小柄な母専用の小机を用意してもらって、
そこが 食事用のテーブルになる、

普段は ソファにぬいぐるみの犬を膝に乗っけて
座っていたり、横になっていたりして、 

ふわふわ。。。の世界 往ったり来たり。。。


食欲はあるようだし、手押し車を押して 

じぶんの足で歩いているようです。





   春休み

長女ファミリーは 北海道旅行に。

新学期から 五年生になる長男王子、外出嫌いで

北海道旅行、行きたくない~~、 相当ごねていた
ようです、 
飛行機では 盛大に?わる酔いしたそうで、、、


でも 無事 帰還して、 また  ばぁばんちに
来るのを 楽しみにしてます  明日~~来ます。



 
   1歳 坊や

保育園・入園

しばらくは ”慣らし保育”で、 午前中のみ、

最初 登園して ママから離された途端、
大泣き 。゚(゚´Д`゚)゚。

泣き疲れ その後、 だれが近づいても拒否、

ひとりで ぼぉ~~、
 ”悟りをひらいたように固まっていた、、、”
そうです。


レストランでは 暴れまくり よその席にまで
侵入していくのに、、、 

なんでやねん~~!  かわいそうに (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


早く 慣れますように!!  ぐゎんばれ~~


 
 
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/487-51efbd0c