桜が咲いた

せっかく咲き始めた桜、花日和の週末は下り坂
のようです、、、



昨日は 春休みのチビたち  集合、

保育園 泣き泣き通い出した一歳坊やも
やってきましたよ。。。


 
 従兄妹どうし

 DSCF5735.jpg 4/5いとこ三人DSCF5736


    坊やも連れて公園に

   愛ブランコDSCF5738  妹姫 新学年小2になります



坊やはこの日、一歩、二歩、三歩、、、

初・歩きました  パチパチ!!  


ババにくっついて離れない坊やの子守りと、
前日から泊まりの新小5男児の世話、 

帰った跡の 大掃除、、、なんやかんや
くたびれ果てた、


5日 深夜のETV特集 「こんなはずじゃなかった」

 見損ねました、ザンネン、、


在宅医療に関しては いろいろ 資料を集めだしており
関心があったのですが  夜は もう (-_-)゜zzz…ZZZZ・・・

テレビつけたまま  何が何だか分からない状態で記憶も
抜けてしまっております、 はい、・・・。





   朝の目覚めのユーツ

朝起きたときの なんとはない 不安の底なし沼、、、
ゼツボー感(・・・のようなもの)、、、
寂寞、、、


”生きて在ることの(根源的な)哀しさ”・・といえばよいか、


これは 今更 はじまったわけではない、


文学少女だった若いじぶんからの 持病?  の
ようなもので、、、



たぶん、家族がたくさん居て、めまぐるしい日々で
あるなら そんな悲嘆にひたってるヒマなんぞ
ないと思われる。


4月~~以降  少しはじぶんの時間が取れると
思いきや  家の内外 汚れが気になりだし、
でも 身体が 思うように動かない、やりたくない
やりたく~ない~~~、


このまま 薄汚れて 老いさらばえてゆくのか わたし、、、


と いうふうな 思考になるん??!!


なんでやねん!




   じぶん まき直し

・・・を こころみる。

ふと あの旧友たち の 面差しが 浮かんでくる、

ほとんどが 男子なんですが、、、

むかし 少女時代、 わたしは見掛けは華奢でも
心根は 男子っぽくて、 気の合う友だちといったら
男子ばかり、、、


そのうち 思い出した 陸上部で活躍してた男子、
Fくん、

クラスの級長などして、みんなを束ね?たりしてた、
屈強な身体の割に 声が小さくて、終始穏やかで、
怒った顔を 見たことがなかった、


クラス内では ヤンチャな仲間たちと遊んでて、
優秀なFくんとは、特に親しかったわけではないが、、


同窓会での隣席で 喋って、PCのアドレスも
教えてもらった、  


折々の メールには、
 

 ・・・ 今 ハワイにゴルフしにきてるよ
 
実業家であるらしく、ハワイに別荘があるんだとか、

Facebookに誘われたりしながら、 

未だその頃はPCにも不慣れなうえ、グループ活動が
好きではないわたしは 誘いにも入らず、

あまりに かけ離れた境遇で つい 遠慮がち敬遠がち
になり  いつしか  メールも途絶えてしまった、



昨日来 ふと 思い出しついで、、、というか、

名前で検索してみたらば、、、


わぁぁ~~~、出るわ、出るわ、ヒットヒット!


事業を引退後、  なんだろ、イングリッシュの並びで
よくわからない・・・んだけど、

なんか  事業を興す人たちに向けてのセミナー学院の
学長をしているらしい、、、

知る人ぞ知る 有名人・・であるらしい、


最近の、  立派なデスクに座る姿写真も載ってて、

殆ど 変わってない、 相変わらず精悍な風貌で、
それでいて 穏やかな雰囲気も感じられる、、、


かくも 立派に 活躍されてる様子に 感嘆すら
覚えた。


ブログもされてるので、コメントしたんだけど、
どうも 送信されてないみたいだ、


コメント欄 いろんな形式があって、ほんと ちっとも
慣れない、不器用人。


ま、身分違いすぎるし  思い出は思い出として
胸にしまっとこう。。。



で、 がんばってる人の近況に、PC内に限りだけど
出合えて、

わたし   がんばらなくちゃ、


と 思えたのであった。。。笑


   3DSCF5745


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/488-e5e78be2