17日 月曜~~

次女は
1年半の育児休暇を経て、今日から仕事に復帰する。


時短勤務を希望するも 人事の調整がつかず、
フルタイムより  朝1時間 遅いだけ、、、



一歳4ヶ月の坊や、 保育園に通いはじめて2週間、
なかなか慣れてくれなくて、 
いまだに 毎朝 泣いてるようだし、


お迎えは 6時過ぎてしまいそうで、、、 


坊やのパパの仕事は 超・お忙が氏、毎晩 
遅い帰宅である、


次女にとっての 4月~復職・新生活は 
予断ならない、、、


  大丈夫かなぁ~~、


 

坊やは これまでも 午後~~になると、 
入口の方ばかり 見ている・・そうで、、、  

ママの姿を待ち焦がれてる??


これからは もっともっと時間が長くなって
遅くなるし~~、



  はぁ~~、 

案じてもどうにもならず ババは ため息吐息ばかり、、、



  DSCF5883保育園のめぐ- コピー 園での坊や
  先週 撮影



 

   土曜の週末は

ばーばんちに やって来て、元のような元気な姿を
見せてくれた、

めいっぱい、  ババは 遊んでやります、



   長女母子も やってきて

小5兄王子だけ 留守番で、
みなで新設の 回転寿司、、、とやらへ 行きました、

回転寿司、わたしの人生 二度目の体験です、

  
注文の仕方が タブレット使用で なにがなんやら  
サッパリ、ワカリマセン。。。


娘たちに任せて  わたし 食べるひと、

船みたいなのがお皿を乗せて、キュイ~~~ン、
走ってくる、  

間が空いて、どれだけ食べたか 判然とせず、

 なんだかなぁ~~~、笑 

でも 見回せば ファミリー客  みな笑顔で楽しそうで、
雰囲気は なかなか  よろし です、


坊やは すっかりご機嫌で、ベビー椅子に ちゃんと
座ってくれたし、  でも 途中から 立ちはじめて、

後ろの席 のぞいたり、 あっちこっち 
よそのお客さんたちに笑顔 振りまいている、、、



元気な姿を見られて 安心したのであった。

   20170415150157 - コピー 美味しい??!




 
  
  長女は仕事を辞めて
     目下 休職中

保育士の長女、数年前に小学生たち二人の帰宅時に
合わせて 勤務場処を 変更してもらって、

ハンディキャップのある青少年の自立に向けての
支援所に移った。

そこで  数年 踏ん張ったが、いろいろ事情があり、
この度 退職するいきさつになった、


長い勤務生活だった。


今後~ ハローワークに通いながら、
じっくり求職するというスタンスのようだ。


合間にアロマを習ったり、 
子どもたちの下校時には家に居て、

  お帰りぃ~~

の暮らしをしている。


そんななか、  

PTA役員を立候補した、、という。

ふつーは 順番や指名があっても なかなか受けられない
というひとが多いのに、


なんとまぁ~~、 ポジティブなことよ、



娘たち、それぞれ  新生活 スタート、


老いつつある頼りないババちゃんは 心して 
見守ってゆく(・・・しかない)


  
  青空DSCF5875
    里山を歩き 鋭気を養う。。。

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/493-fd38311f