”今日すべきことを
          精一杯!

105歳・日野原重明さんの本の題名?でした。。。

 「先のことは、いたずらに思い煩わないでいいのです」




        不安神経症候群
   
老い?のせいか、ひとり居?のせいか、
  
日に日にあれこれ 不安や心配事が 胸底に 
湧き出してきたり、 染み出してくるのだが、、、

そのたび、 

まずは 今日のことを。。。

と 考えることにします。

  

**105歳先生から見たら まだ ひよっこ!?、、、

トシのせい・・・だなんて言ったら 笑われますね





  29日 GW初日 
    当地は 春嵐+春雷、

ゴロゴロ、、、ゴロゴロ!! 、、、  ピカッツ !!


家の中に居ると それ程ではないのですが 収まった後、
外へ出てみると、家周り そこら中 ヒドイ荒れようです、
枝が折れ、看板が倒れ、、、、


どっから こんなん 飛んでくるの?? 
(いつものことなんですが・・・ヽ( ´_`)丿) 

家の周りにも、ビニール袋やら缶やら、古レシート?
やら いろんなゴミ類が吹き溜まりになってる。。。 


  

   長女んちのパパ

介護士・ケアマネ職は GWなんて関係なし、
ず~っと仕事です、

母子 実家へやって来てます


    次女一家は

大手メーカーの 強み?   一週間以上の連続休暇で、

坊やを連れて パパの実家、兵庫・加古川へ  里帰りです。

mgくん  保育園から 放たれて いっぱいいっぱい、
ゆっくりして 遊んでくるかな。。。




長女んちの 小学生  妹のai姫も ほんとはこのまま
泊まりたい・・・のだけど  偏屈兄王子が いやがり  
けん制?? するので  

夕方には ママといったん引き揚げます、


兄は ひとり、 ゆっくりマイペースで 此の家で過ごす。


ごはんやその他、 世話はあるけど それ以外は 関知せず
放っときます、、、


    


    はや  卯月尽

ほんと 月日去ること疾し。

   


   聖 五月   明日も晴れるかな。。。



   10サDSCF5931 四月下旬撮影

   4DSCF5939


   15サDSCF5949


   15サDSCF5948



   夕日DSCF5930




   


***折々 コメントくださるブロガーさん、

有り難うございます

即 お返しなど なかなか出来ないでいるのですが、
心して 読ませて頂いています。

ではまた。。。



Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/498-8d4b9da7