2017.05.02 山笑ふ
    山 笑ふ 
      
      きょうを生きて
       
           明日も 亦     



  
五月晴れです  爽快な青空です

 
 
   4月のうちに

やぐら布団を洗って仕舞い、ストーブも掃除して
箱に収め 倉庫に仕舞い、、、 


水廻りの掃除、 シンクも磨き 鍋やかんも磨き、

溜まった紙類、カタログ通販誌など片付け、、、

少しずつ 作業が進んでいる、



    夏野菜が、まだ、、、

草じゃんぐるになる前に 草取りして菜っ葉類を片付け、
夏野菜を植えたい、
・・・のだけど(焦)  

狭きデコ園、空いてるところが無くて、土慣らしができない、

水菜、ほうれん草は取ったが 菊菜、三つ葉、レタス類も
健在だし、
あと、、、名が出てこない、茎の白い??
・・が はびこってるし、
絹さやも、 馬鈴薯の葉もあふれ出てる、、、


来季は 葉物を控えるべき、、、(・・・と、
毎年 思いながら 懲りず繰り返してる。゚(゚´Д`゚)゚。)


きょう、夕方までには、緑化センターへ出掛けて、
トマト ナス、ピーマン、 ゴーヤ苗を少しずつでも
買ってこよう!

実力行使だワ! 

強引に 土のすき間 空けるしかないでしょ、、、




   流れる川

朝起きた時から 終日 山や川を眺めて暮らしている、


今朝の運勢欄

  一河の流れも同じ時は無い。一生涯を一河と思い
  今日を生きよ

 
   
    

   山 笑ふ
 
  DSCF5993.jpg  

         

    川は 流れる

         川は流れる~DSCF5994 2日撮影

  

         

   

     夕暮れ哀愁列車

  夕暮れ哀愁列車DSCF5982   4/30撮影 


  

   
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/499-ae7ab8d6