3日 野菜苗を購入


  5/2夏野菜苗DSCF5998

  十数本  これで 3220円也。
  
全部 接木苗です  高値です。
 

実寸大 ”ゾウのおデコ”大・・・なので これくらいで
いっぱいいっぱい。。。笑

ひとり分だし。

  

例年 普通の(98円位)と混ぜこぜで買うんですが、
今季は 連作の土を掘り返して入れ替えるエネルギー
がない・・・、


あっちこっち  ムリヤリにこじ空けた場処だし・・、



早朝に植えたかったけど 時間に押されて、、、


植えるのは 朝か?夕方か? ネットで調べると  
どっちとも判然とせず、、、 

日盛りの日中を避ければ よしとする。

これまでは 朝 早めに起きて植えてました、、、



   夕方

3日 チビたちが やって来るので 急いで夕方
植えた。 

とにかく空いてるとこ、、、 ヤケクソです、、、


その後 夕飯の支度、 なんて忙しいんだろ、、、


GWなんて ババちゃんにゃ カンケイない、、、




  本日4日 みどりの日です


  朝 空を見上げると・・・、


   2変な雲DSCF6004


   15サDSCF6006
 

  なんだか ヘン?なオモシロイ 雲。。。だったので パチリ!
  
       空を見上げてると 癒やされます  ほんと。



  

   昨夜から 小5男児

お泊まりです。 居る間はTV乗っ取りされるけど 
夜はきちんと 9時には」(-_-)゜zzz…


なので  9時以降は ババのTV時間。




  「母になる」

エリカさんの主演ドラマ。

なかなか ヒューマンでもあり、 ミステリー(謎)
な面もあって、 初回から 引き込まれてます、


エリカさん キラキラ”エリカ様” を 消してます、 
殆どスッピンで・・でも 綺麗ですね、美しい女優さん
だと思う。


夫役の藤木直人さんも  これまでどんなドラマでも
長めの髪型 変えないでいたのに、今回は スッキリ
短髪にして  やつれた感じすら出てて  好演!



  
   最近のTV事情  
    
・・・と 続けたいのですが


カテゴリーが違ってくるし、長くなってしまうので 
別の機会にに回します・・・苦笑



  



    朝採り 

  前記 哀れ、、 名を忘れてしまった!?、、、
  茎の白い、、、?

  セロリ 名を忘れたDSCF6003 セロリ、、、でございます! 

 採りたて シャキシャキっ、新鮮です 
  
 なぜか、今ごろ
 ジャガイモ も 出て来た、、、 食べられるかな??


 ***先だっては チンゲンサイ・・の名を忘却、キャベツ、白菜・・
 の 名は忘れないのに、、、 なんて ボヤアタマなの?!




  5/3レタス類DSCF6007 レタス 葉物類

  葉物が高値だったあいだ、どんなに役にたって
  くれたか知れない。。。

  まだまだ 健在です 抜いてしまう、なんて出来ません



  ***それではまた。


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/500-c9855118