昨日5日 こどもの日 
          晴天なり
 
ババちゃんは ひとり。 
  


あ  次女んちの 一歳坊や、 GW里帰り中 
兵庫・加古川のご両親に可愛がってもらって 
ご機嫌p(*^-^*)q (o‘∀‘o)*:◦♪。。だそうです 
 

前日にはみんなで 動物園に お出掛けしたとか。。。
 mgくん、 良かったねぇ~~ヘ(^o^)/





 
   5日 朝の空

  5DSCF6025.jpg


  5日の雲DSCF6021
   
  朝はこんな雲が出ていた、が やがて晴れて 
  
  雲ひとつない快晴に。。。

  こんな 鱗?雲のあとは 下り坂・雨? と何かで読んだような、
   ***明け方 降ったみたいです

  やはり  今日6日 遅くには雨模様になる??




    雨の前に(昨日のことです)
        
緑化センターへ再び 走って、土を5袋、それに 

野菜苗の追加(・・やっぱり 懲りてない 焦)  

植え過ぎ 忠告!!



帰ると 庭鋏大小 振り上げて 枝木の刈り上げ、

庭木を 伸ばそう 育てようと いう気はない??!


セキュリティ対策もだけど すぐ目の前の枝葉が
溢れてくると 伐りたくなる、、、

なら  植えなきゃいいのに、、、 いや 緑が
なん~~にもない  のも  さみしい、、、


厄介な精神であります、


それに わが家・庭木、  殆ど 山歩中に
雑木山の ひこばえを素手で 引いてきたもので
根っこもろくにないのに それが ぜんぶ 根付いて 
・・、おまけに 鳥たちのフンからひとりばえも、、  


   

    自然の力は凄い! 


毎度 書くように   

放っとくと わが家は 雑木林に なり果てます 
困ります!


    

   最近のテレビ事情

    
昨夜は疲れたけど

ドラマ 「リバース」を 見た。

いつもは 溌溂としたあるいは個性的な役が多い
藤原竜也さんが、ショボめのはっきりしない、
けど 真面目な真摯な役をこなしてる、  

若い男優さん それぞれ味のある展開で、、、


このドラマも毎回 見てます。



小栗旬さん、西島さんの  「CRISIS」
も いいです、  とてもヤバい内容です、

旬さんの ニヒルななかに かいま 哀切な
顔を見せるのが 秀逸。 当たり役ですね。


波瑠さん 東出さんのドラマも ハラハラしながら
見てます。
   


ザンネンなのが  相葉くんのドラマ、、、

なんて 内容なの??

初回 数分後  (-_-)゜zzz…zzzz、
二回目、 ナンとか しばらく 踏ん張ったけど
やはり (-_-)゜zzz…  気が付いたら 終わってた、


相葉くん 好青年だし、気の毒で申し訳なくも 

以降 放棄。。。


突飛過ぎるのも 度合いが 必要じゃない??


  ***相葉くん主演 以前のドラマ「わが家へ・・」
は 良かったのに  素で演じてて。 エリカさんも
 出てた。




他にも  ザンネンなのが、、 亀梨くんと山pの
ドラマ、  これも いささか  ヘン過ぎる、、、

せっかくの旬な2人 なのに まるで生かされてない
(・・・気がする)  ほんと  惜しい!!
 
見ようとしても あえなく (-_-)゜zzz…zzzz!
 

 ***「母になる」や、 上にあげたドラマは 
ちゃんと目開けて最初から最後まで 見てます ***
  




以下、エラそうな あくまでも個人的な見解ですが、、、




   ドラマは 脚本次第
        、、、だと思う

どんなに 今をときめく俳優さんが演じても、
脚本次第で ヘタってしまう、、、


天下?の 福山雅サマ でも  脚本によっては
低迷してしまうんですから。。。     
   

  

   歌番組が 減って

そのぶん  バラエティーが増えた印象です、

わたしめ  「お笑い」が あまり好きではない、

見たい俳優さんが 番宣で 出るときは チャンネル
合わせるけど  いつ 出るやら分からないし、

そんなときは 溜まった新聞読んだりしてやり過ごす、


・・・と、 またもや 新聞膝に鼻メガネで、記憶消失  
(-_-)゜zzz…zzzz、

トシのせいか 疲れて  うつらうつら。。。が
増えた、

気が付くと 終わって次の番組になってたりする、

   
つい先日も、テレビつけたまま、、、 夜更け
ふと 目をさましたら、

メガネのツルがひん曲がってしまってて、  
落っこちて、踏んだか、はたまたお尻に敷いたか??


・・たく、  記憶がない、、  困ったさん


白内障用の大事なメガネ、

これがないと なにも読めない、ブログも打てない、、




慌てて翌日 眼鏡店に走って、 修理してもらった、

そのお店・キ*チ眼鏡店ではそこで誂えたもので
なくても いつも気持よく直してくださいます。 


***テレビ事情から トンだドジな話しに吹っ飛んだ

本日の記事でした。




 ***ではまた。  たくさん書くことがあり過ぎて。。。


  
 15サDSCF6013



Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/501-a1356ea8