**前日記事 少し推敲しました
 もし 見辛い事情になっていたら申し訳ありません



   もう少し マシなパン

・・・が出来るまで 写真は控えよう、って
考えてました。  


 


が、その後 数度 トライするも  失敗、不作、、、


レシピ見ると 小麦粉も結構な量で、
最も少ない らくらくレシピでも 160g、

他のだと  300g~~ とか、

半分の量にしてみよう、と 小麦粉他、減らすも
お水の量を減らすの うっかりして、、、
途中で気付いて、  

慌てて、小麦粉増やしても もう、ダメ、、
ネバネバ、ネバ、、、 苦手?な納豆みたいに、、、
  
手にもシンクにもくっついて 取れない、 

白い粘土?!が そこら中 散らばって、
どーにもならない、  お手上げ、、、


・・・と いうような案配、





フツーのひとなら  ここで パン作り リタイア
するでしょうね、、、



どーにかこーにか 焼いて、、、



河原のヤケ石、、だろうと ちゃんと食べます! 
一応、パンの匂いはするし、コーヒーのお供に
したり。
 



   

   不作なのは
     発酵が不十分

たぶん・・・、 作るときは発酵が足りない??
 
なのに 食べるとお腹のなかで発酵?!??。。
するみたいで、はぁ^^^ちょっとシンドかったり
する 笑
一度 作ると ずっと それを食べ終えるまで数日
掛かります、


こんな調子では 写真UP出来るのはいつのこと
になるやら、、、



いっそ こんな  



失敗あるんですよの見本、



って  載せちゃえ。。。
(・・・て 思いました)




 *オープン購入は四月半ば、その後 パン作り挑戦
  一ヶ月ほどの苦戦記および記録写真です*


  

 
  一回目 らくらくレシピ?
  パン失敗作DSCF5974 河原のヤケ石



  二回目 石窯パン(・・のつもり)
  ぱン作り1DSCF6035 2 3DSCF6037   
     4DSCF6038




  三回目 らくらく再トライ
  5・8パン作りDSCF6060 ここまでは良かった
  ・・んですが アト レシピセットが続かず、
  あたふたして 結局 焦がしてしまった、




   四回目 再び石窯パン
  パン作り 2DSCF6046
  全粒粉を混ぜたので、 撮る前に 
  中を見ようと先に切りかけてしまった、、
  



   五回目 我ながら 懲りず よう つづけるわ~~
  DSCF6070.jpg  不器用うさぎパンDSCF6076
  ・・もう ヤケクソです。。。

  
  ウサギパン       ネズミパン
  ウサパン2DSCF6077 - コピー ネズミパン10サDSCF6074
    ・・・どこがぁ~~?!



  

  もう 何回目か忘れるころ・・、
  もっとも 最新版?!
  オープンDSCF6089  

  蟹パンDSCF6093 
     ↑  ↑
  もう・・、怒った、ババカニ(婆蟹)さん  

 

   
  
胃がもたれてきた、、、 不細工パンで遊んでる場合~~?!
       

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/507-9b5bc6f1