わが流儀

、、、って程のことではないんですけどね、


不作・ヤケ石パンも食べ終わり、しばし 間が
空いて、胃のモタレも治ったし、、、



 再び・・・?!   ハッ、・・・ 懲りてない、


  5/15焼けた
  石窯パンだかクッペだか??・・・、
  (全粒粉入りです)
 


  ネットでのレシピは いろいろ有りすぎて、
ナニがナンダか 分からなくなる。。。。


分量も捏ねも 自己流です、


オープン新調して一ヶ月、パン作りもたった数回、、

なのに 自己流?!


 ・・・そりゃ 上手く出来るハズない、

 ・・・って言われそうです

   
  ハイ その通り!



  でも いいんです、 じぶんが食べる用なんだから。。。


  3DSCF6129 10サDSCF6136

  オープンでの発酵時間などは マニュアルを参考にした、
  お湯さしは 慎重に様子見ながら数回に分けて、、、


  根気よく混ぜ、捏ねは ボールに叩きつけること
  二百回、、、 
   ・・・ワタシ ナニしてるんだろ、と思いながら・・・
     ポタッ  パタッ  ペタッ!。。。 :(´◦ω◦`):  
           


  おまけに右腕の腱鞘炎が悪化し キーも打ちづらいです
  



   完成パンつづきDSCF6154 朝食用パンに、、、 
   ワォ、  美味し~い!! (o‘∀‘o)*:◦♪   




   自己流といえば、 

ブログも、そうです

ここで中断  下書きです


   **再開します *下書き無事でした、

 記事中断して チラシに入った たまご、買いに
 行ってました、  117円。 
 他に500円以上のお買い上げ限定、なので
 牛肉1パック 買いました、 それだけ? 

 ハイ、 冷蔵庫 あんまり 詰めたくないんです、

 徒歩です たまごだけのために トホホホ・・、いや
 トボトボ か、、、じぶんでは 速歩してるつもりです、




   あ ブログ、


ブログも 自己流なんです、


アラ還過ぎたころ、あるきっかけで ブログを
はじめることになった。


その いきさつは もっと複雑なんですが、
(それはまたいずれ)  


元々 手作りの詩誌制作に行き詰まっていて、
他の発表方法を模索?している時でもあった、 



あることのきっかけが元で、じぶんのブログを
イザ。。。




   が、まさに稀代の機器オンチ、
 
周りに聞く人もいない、書店の棚にもブログ本なんて
見当たらない、、、


唯一 体験者の 遠方に住む画家の次姉にメールで
たずね、たずね、、、して、失敗をしつつ、


なんとか 開設まで こぎ着けた。


設定自体が未完成なまま、修正の余裕あらばこそ、、、

以降 中途半端なそのまま、

ただ ”書くこととタイピングが好きなこと”

ただそれだけで、 
まぁ よくぞ これまでつづけてこられたことか、、、


 
  
   カテゴリ? 
    それがナンなのか

よく知らぬまま考えもしないまま、書くことだけで
いっぱいいっぱい、


左右にある空欄なんぞ、まったく未知、
どうする智恵もわかず、


カテゴリも

「ブログ」「未分類」 その二つのみ、、、で
そのまま数年も経ってしまった、



   最近になって、

あるブロガーさんから 「こんな本がありますよ」
と ブログ本?を教えて頂いた。


書店に注文して 手に入れ、 あれこれ 目にして、  



目から 鱗だか 無知の涙だか 悔いの冷や汗だか、
ぽろぽろ ぽろ、  零れ散った。



でも  でも です、 

昭和なババちゃん、書を読んでも 半ば いや 
大半 ワカラナイことだらけ、


カテゴリにしても  数年分、 設定し直す??

気が遠くなりそうだわ・・・、

それに  わたしの文  あちこち 吹っ飛んでて
カテゴリに収まりそうにないし・・・、


どーしたものか、  目下 悩み中なのであります。 


  あぁ、また 長くなってしまった  スミマセン。。



  また つづけます。。。


  5/15山の彩りDSCF6140 山の彩り

  2   
    前日 ウオーキング途中で撮影
    


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/510-c5d6364c