18日は晴天なり

ここ数日 皇室関連のハッピーな発表もあり、
メデイア報道が賑わいましたね。



それにしても 次男宮様ご一家の自動車事故のこと、


普段 皇室にはさほど関心もない 市井の一市民
ですら  連続しての車の事故・・・には 
不審、不信、を感じる、

 

大事(おおごと)な出来事、、、と思われるのに、
各報道は淡々とその事実のみにとどまって、
それ以上の詮索の気配もない、


一般人には手の届かない 厚い法の帳り(とばり)の
向こう側で、内々、秘密裡に調査はされている・・・
と 思いたいが、、、


どうにも  不思議なできごとではある。  


これ以上
不可思議な事故に遭われませんように。。。


祈るばかりである。



  
   
   一歳坊やは今。。

春・四月入園以来、心を閉ざしてしまった
かのように、
固い表情?のまま、、、


朝、 ママに置いていかれると 泣き、、、

遊びにも関心を見せず、ひとりぽつん、

指吸いしている姿、、、 



数歩 歩きかけていたのに、立つことすら
拒んで 座ったままか スタッフさんに
抱っこされてるか・・・、


公園への散歩の カート(乳母車の現代版?・
歩けない子を数名乗せる)
に 乗せられても あっち向いてて、、
帽子も靴も拒否?     


そんなふうな状況がつづいている・・・ように 
見受けられた。


  

   それが
    つい 昨日17日のこと


  ・・・朝 登園して 下におろしたら、
  泣いてなくて、
  
  「行ってくるね」   「うん、」  
  
  「迎えにくるからね」  「うん、」
      
  バイ バーイって、 手を振った(;.;) 

  なんだか うるうる。。(T_T)
  
   
 たまに こうゆう日もある。。。


・・・てな、そんな 坊やママの報告を受けた 

ばぁばも つい、 うるうる うるっ、 

胸 ジーーン、、、


ウレシイ、、っていうより  坊やのけなげさ、、
に泣かされそう、、、  



そして 前日の園ブログでは 公園へお出掛けの
折りの、

坊やが 帽子 被って、靴 履いて、、 
座ってる姿が 写ってた。

(クツー長女んちの小5の兄王子が
最初に履いた・・・ベビー靴のお下がりデス)


さらに 園庭のお砂場で 小さいバケツとスコップ
持って遊んでる?姿も。。。

園の緑帽子も被ってる。。。



  偉かったねぇ~~、

ギュッと抱きしめてやりたい!!





  

   わっ! 西の空が火事~~

  5/15空が火事~DSCF6144 前日撮影


  夕焼け13サDSCF6149


   12サ
    夕陽が泣いている~~、


 
   夕焼け~~  夕陽が泣いている~~~♪ ♫

   夕焼け~~ ♪  夕焼け~~ ♪ ♫

  こんな空 見上げながら 歩いていると、  
  
  むかし スパイダース、ボーカル  堺正章さんの
  こんな歌が  口をついて出てくる、、、笑 
   
  キレイな高音で、 この歌 好きでしたね。。。

    

  ***というわけで 本日二回目の投稿です。


  ***実は 上記の歌詞 確認しようと 画面閉じて
   ーちゃんと下書き保存して閉じた記憶ー、
   なのに、 再度 開いて見ると 真っ白! 
   なんにも出てない、、
   顔面 蒼白 ?!。。。

  あぁ~、  やっちまった!
  
  あれこれ やり直し、修正、 ずいぶん苦労した、
  
  上手く 更新してくれるでしょうか?? はぁ~~汗


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/511-7170451d