いきなり夏になった・・・

ここ数日、夏支度に追われて、クタビレては
ドテン!  倒れて 畳の上の 干物ガール、
じゃなくて、
・・・干物ババ、に 成り果てている。。。


 
じぶん用の衣替えはジャージからTシャツに替える
・・・だけ、  簡単なんだけど、、、


実家ゆえ 娘家族や、チビたちのお泊まり用
衣類もある、 
二年生と五年生となれば背丈も伸びて ただ
取り替えるだけで済まない、、、

布団も入れ替え、干したり洗ったり、、、


押入や ウォークインのなか、ひっくり返して
放り出して
入れ替えやら なんやら、、、


暑くて汗だく。。。

 
暑さに弱くて、 昼間は外出も ままならない、

夜近くになって ようやく 買い物兼ウォーキングに
出ている、




   

   ファミリー食事会

そんななか、次女の誕生日祝を兼ねた 食事会を
いつもの イタリアンのお店で。


やっと 全員揃ってのお祝いです、


  一歳坊やも仲間入り、
     前回は赤ちゃんだった、

 

  ちゃんと椅子にお座りして。。

 DSCF6192 - コピ10サー 10サDSCF6188

    DSCF6189 - コピー

 小5兄はお腹いっぱいで こっち側の椅子で(-_-)゜zzz…


 

  ブログ設定 見直しは

殆どストップ状態、 

これまでの記事を カテゴリに入れ直すのは
とても ムリ、、、


暑さもあって、アタマもココロも  
煮え詰まり状況、

しばらく  PCも開けなくなってた、、、



 


   少し前に拝見した 
     ブロガーさんの朗読のこと、  

かって、わたしも  じぶんの詩作品の朗読など
していた。


”働くこと” を 卒業したらば、 ナニをしよう。。。

と 考えたこともあり、 点訳か、音訳か、朗読か、、、
 

詩人仲間で音訳しているひともいて、 

・・・ずっと進めてきて、外から 車が ぶぅ~、、
   って、入って、 また いちからやり直し、、なの、


そんな話しを聞いてて、  

これは わたしには ムリそうだわ、、、

マイクや録音機器の設置なんかも 大変そう、、、


じゃ、点訳は?  

タイピングが好きだし、でも ムツカシそう、、、


グズグズ、、、そうこうしてるうちに  どんどん
トシ取ってしまい、

目も耳も悪くなるわ、右手は腱鞘炎になるわ、


目標は あの 雲の  遠い  霧の彼方

・・・へ 遠去かってしまったのだった。



   最近になって、

新聞の 囲み記事を 声を出して 読んでみた、

しっかり 聴こえなくなってるから ”補”を掛けて


と、  かっては  もうちょっとマシだった(・・と
思えるじぶんの声の なんと 老いたること、
滑舌もイマイチだし、いつのまに・・・((((;゚Д゚))))))) 
ショック!!




    更に落ち込んで

干物グッズ(いちばん涼しい場処に小さな
タオルケットを広げただけの) に 倒れこんで

ムナシイ 刻(とき)を ただ 費やしている・・
昨今です。




   15サDSCF6162


   15サDSCF6167


    15サDSCF6168


 

  ***すべてに余裕がなく しばらくコメント欄も閉じさせて頂きます

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/512-f9ca7e16