「死を、今問え、
     臨終を待つことなし」

上記
QOL クオリティ・オブ・ライフ
として、 

田代俊孝氏の 文です


  *2017 5/2 新聞朝刊 記事による。





   ショックなことや
     ストレスが重なったりした時

わたしの身体は こんなSOSを発信する、

胃痛、そして じんま疹。 


 ここ数日 疲労気味で ひとを見舞ったり、
家内外の作業や夏支度が続いたり、、、
 
おまけに ブログ・・過去記事を挿入する
作業をしくじったり、、、



気分がかなり 凹んでしまっていた、


正露丸3粒を 口に放り込み、一昨日は半日 
横になっていた、 半日です、 

昼間 眠ってしまうと 夜 睡れないんです、

案の定、その夜は 悶々と寝返り打つ羽目に
なった・笑・焦・


昨夕 Dストアに設置してある 血圧計で
計ってみると、

  89
  52
  59
と 出た、 普段から低いんだけど、、、
さすが 90以下はあまり ない、

  でも 1番下に 

 あなたの血圧値は「至適血圧」です

と あった、ま、 大丈夫でしょう。。。
 

  
 


   手元に置いてある 
       小さなノート

   DSCF62295/29ポケットノート


 
*ポケットサイズ、いつも食卓に乗っかってます、

気になったこと、失念して後で思い出した単語、
新聞記事・短文のときはそのまま写す、

それら 日々思いついた時、メモしている、



今朝、失意のまま、 ぼぉ~~~、そのポケットサイズ
を パラパラ・・・してたら、


冒頭 タイトル

死を今問え、、の文が飛び込んできた、

  

    メメント・モリ


それについては以前から 折々 書いていて、
このブログでも取り上げてると思う、

  (これについてはまたいつか、、、)



 
 
  **過去記事貼り付けについては
2016 10/9 リンクテスト・「悲嘆からの出発」 
に 初挑戦し、 短文の最後に貼り付け・・したので
成功したか?!に 思えたのだが。。。

二回目のトライ、5/26「礼文再び・・」 には
文の途中に リンク貼り付け、して、、そのあとに
また文を足した、 リンク貼りの画面にすると 
そのまま 終了してしまう・・、
という操作未熟の失敗、、、(*´~`*)


 
   
   昨日の空

  DSCF62195/29町内草取り日 町内クリーン
  川辺の草取りしながら、、 好天でした


  7サ その前日
   ふわとろ、、みたい 美味しそうな雲、

  7サDSCF6211 DSCF62095/27ふわとロ雲

  ふわ雲2DSCF6210

 
  DSCF6216三日月写ってない? 三日月が
  とっても綺麗に見えた夜だった  けど 
  わたしのデジカメと腕前では 撮れません。。。


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/516-f1d6992d