ブログを休んでる間に

ゾウの”デコ園”の きゅうりやゴーヤの支柱立て
補充と 網張りをした。


他のナス、トマト類も 脇芽を摘んだり 紐で縛ったり。。。
まずは育っております、
  

でも 毎日 見守りが要ります、

トリやムシたちが 狙ってる、、、




   木の枝葉の 刈り上げも。

この時季、 少し 目を放すと目を覆いたくなるほどの
繁り。。。   


  葉っぱ類も まだ 収穫してます

  6/2収穫DSCF6230 


      
  こんなことも。。。
     ↓
      6/2パン作りDSCF6236 
   下の2個は チーズを乗せて。
  8個のうち 一個半 味見して、、残り6個、、、
  大きさも雑。。。


**今朝の朝刊 4コママンガ  ”ねぇ、ぴよちゃん”
見てて パンの写真 記事に入れ忘れてるのに 気付いた。

後から追記?しているなり。
 

  マンガでは

   パン、焼けたわよ~、
   
   焼きたてパンだぞ、急げ!  子どもたちが急ぐ、

   ・・・急ぐ理由は
 
   「お母さんの焼くパンは一時間でカッチカチになるの」
    
   「それ 発酵が足りないんじゃ・・・」



 それ、 わたしと一緒。 

カッチカチになる前に一個半 味見した、
 
それ以上は お腹のなかで 発酵する常?!なので 
控えた。





  
   コウノトリ・ヒナ

 5/23 「哀れコウノトリ」
記事を書いた、


 母鳥が誤射されて、父鳥が育てきれなくなったヒナ
 4羽が 兵庫県コウノトリ鄕公園に保護された・・・



その後の ヒナ4羽の写真が 公開され、

新聞6/12朝刊 
「通風筒」という欄に載りました。。。

 
 その写真をブログに掲載するのは 違法になる??

 
 でも 可愛い~~、  載せたい~~、


  えい、  載せちゃえ!
   ↓     ↓
 6・2ヒナその後記事よりDSCF6233

 赤い目をした4羽が向き合って くちばしを
 つきあわせてる。。。 

 パンダみたいな
 白黒模様の 可愛らしいヒナたち 
 人工飼育で 順調に育ってるようです
 7月には 産まれた雲南市に 放鳥されるよし。

  **上記・
     違法 指摘されたら 写真消去いたします






  夕方のウオーキング
     途上で


   6/2川辺の花
 
   2

   3

 日々 7~8000歩ほど 歩いてます

 もっと 暑くなったら バタンキュ~~、  たぶん。。。


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/518-5a1da27d