かって、自分のことを、
    カールおばさん。。。と呼んでいた

土仕事するときの 格好といったら、 

”おやつはカール・・・おじさん” の
オバチャン版だった、


今は  カールババちゃん。


麦わらかぶって、 首にタオル巻いて。。。

買い物時も そんなに変わらない、 

麦わらが夏帽子に、首のタオルが 夏用のスカーフ?
に変わる・・だけ。




ある時、 その いでたちで 買い物途中、駅付近で
あるグループに出くわした、 


一時期 活動していたボラグループの集まり、、、


通り掛かったついでに 顔見知りの方が居たので

  ・・・コンニチワ~、 お久しぶりで、、、

声を かけると、 

その方、  グループの幹事らしく 名簿?を出して、
  
 ・・・えぇ~、   本日の参加?  お名前は??




  しばらく お会いしてないので 忘れられてる。。。


じぶんの 格好を省りみつつ、

  
・・・あ、 スイマセン、  ただの 通行人です。。。



    


    庭仕事はつづく・・・、

白い花の咲くころのドクダミを 摘んでは干し、
摘んでは干し、、、

 

  乾燥させてお茶っ葉にして飲みます、

  庭のドクダミ群DSCF6245 摘んでも摘んでも
  生えてくる、、、


   ドクダミ干しDSCF6251 摘んで干すだけ、、、
   非常に雑であります、、、


   


   むかぁし、ヘチマを
      育てたことがある

特大のひょうたん、みたいな ヘチマが数個 成り、

逆さにして 瓶に 液がポタポタ、、、

そこまでは出来たけど そこから どうしていいのか
分からない、、、


ネットなど 知らない頃です、


そのまま 放置していたら、


夫が 職場近くの 行きつけの喫茶店のママさんに
それを話したらしく、


ママさんに 所望されて、


夫は 瓶をくるんで 大事そうに大事そうに

持って行って、  差し上げた。



  ・・・後で 思った、

そのまま じぶんが使えば良かったんだわ。。。

   (*^_^*) ヽ(`ω´*)ノ彡☆






   手作りのアロエ水

自家製の化粧水として 使ってます、

**に、皮を剥いた レモンを入れてます、

作り方は まったく自己流なので詳細は省きます、


朝の洗顔のあと、 それを ペタッ パタッ、、、
それだけ、、あとは乳液も無し、です、

下地代わりの日焼け止め 塗るだけ。


もう 数十年 化粧水 買ったことないです。




  水無月の アジサイ
  6/7紫陽花DSCF6249   

     DSCF6250.jpg  



   
   
    大通りのカエデ並木の

根元に今、こんな花が、、、

   DSCF62416/5かすみ草?

     2DSCF6242 カスミ草かな??



  
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/519-b21189a8