梅雨入り?したものの
   数日 晴れ間がつづいてます



  晴天なり
  6/12ツバメDSCF6287 12日撮影

  6/14ツバメDSCF6304






    身体のじんま疹は

8日木~~10土 くらいまでがピークで
じょじょに 落ち着いてきてるようです


今週~、病院の薬は 塗るのも呑むのもやめている、 


最近 アロマセラピーを習いだした長女が持って来て
くれた 透明な液の入った小さなスプレー、


痒みが出ると、そこに スプレーを シュッ シュッ、、、

ハッカの香りがする、


ひんやりして 痒みも いくらか収まる。




  晴れてるうちに 
    いろいろな用事も済ませないと、、、

  12サDSCF6286  Fパーク
  

買い物もし、 梅漬けもした、

梅酢に、梅しょうゆに、、、 雑事に追われている、

草抜きも、、、



    

   夏野菜満杯の

”ゾウのデコ園”・・・から はみ出た葉っぱ類が 
砂利にまで進出してきてる、


群生のミントの合間に たぶんセロリの葉っぱ
(・・だと思う)が いっぱい出てて、、、



セロリは 以前にデコ園の一角に植えてあって、

そこから かなり離れた場処に 出てきてる?!


セロリの根って、地を張るのかしらん・・・?! 


素人なので 不明です 笑 




    大葉(シソの葉)も

いっぱい、はみ出てきてる、


最初 園の端っこにちいさな双葉で 出てきた
ときは、

・・・今年も出てきてくれたんだね!


踏まないよう 間違って摘んでしまわないよう
大事に大事に 見守ってきたのに、、、


今じゃ、 密生するミントやドクダミとおんなじように
雑草扱いだ、、、  ごめんね、
  ここまで、  結界だからね、、、

詫びながら 軒まで広がりはじめてる葉っぱや、
草やら、抜きまくる。




    じんま疹のせいで

用心して、数日 野菜か豆腐しか食べてないので、 


 久しぶりに 食べたいもの料理しよう・・・!


採れたじゃがいもと 人参も入れて、茹でてつぶして、

みじん切りタマネギとミンチを炒め、混ぜて

丸めて、 小麦粉 卵 パン粉 つけて、


フライパンに少なめの油で 揚げ焼き。。。




 
   「終の棲み家」に
         移った際、

オール電化とて、  それまでの鍋、やかん、
は無論、  もう 揚げ物はしない、、と決め、

揚げ物のセット一式も 処分してしまった、


ここ数年、  少しの油で 揚げ焼き。。云々を
見聞きするようになって、



豚ロースを 三つ折りにして 薄カツを作ったり、
するようになった。


コロッケ作りも 久々です、


コロッケ、といえるかどうか、、、とても雑な自己流。


  

   載せるのもヤマシイ??!

  6/14焼きコロッケ  ジャガイモも
  全つぶさず ゴロゴロで。。。
  
  どうしても青菜を入れないと気が済まない
  わたしの 癖(へき)

  大葉とセロリの葉っぱを混ぜ込んで、、、
  しかも みじん切りとはいえず、大雑把な刻み、、、



  ど~~なることやら、、、



   7サDSCF6292 揚げました


  出来上がり7サDSCF6296 ブサイクなゴロコロ、
 
  イタダキマッス!

  ふふふ、見た目の割には 美味しかったデス!



   
    本日午後~

眼下検診です  行って参ります。





  快晴なり
 DSCF6300.jpg  
  14日  朝 撮影


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/522-f43cd12b