2017.06.16 あぁ~、茜空
 ここ数日
   家中の大掃除

整頓を兼ねて 二階から。。。

二階には 大きな家具はないのだが、娘が使っていた
低いボードを どかし、、、  

低い、といっても ひとりでは持ち上がりません、 
片方ずつ ずらして、、、

手間が掛かるぅ~~、 ネコの手でもいいから貸して~~!


裏側を拭いて 下側も・・拭きたいけど 持ち上がりません、、、


周りを ハタキで必死?にかけて、拭いて、


鏡台二つ  三面鏡、わたしの嫁入り道具・・・
(移転時 からくも処分を免れた)
それと  娘のもの、


それらも づづ、づづ~、 どかしつつ、埃など払い
ハタキと 雑巾シート(今はとっても便利、重宝)
アンド 掃除機。



寝室奥の ウォークインは 前記のごとく
数十着の洋服、ラックの普段着、、、
と本棚、 いくらかはみ出た詩誌類、、、

ここは  ぐぐっ、と目を逸らし多少手抜きして、



  階段拭き拭き、階下へ、

和室の敷き物を取っ払い、チビたちのお泊まり用の
ラックや オモチャ箱  など  どかし、

掃除機をかける、

  
   12サDSCF6307
 ここにも 立ち見用の鏡がある カーテンを
 縫って カバーにして被せてる。。。



干した敷き物、 どかした物たちを元通りに
どーにか 戻したら もう夕方近い刻。


遅いお昼は 残り物で済ませ、


庭に降りて、木々の葉っぱ類を 丸刈り。

また草を抜いて、、、




   疲れた~~

買い物を兼ねて ウォーキング。


 15日・年金が入る日、

 生活用通帳の残金は 12163円、
 お財布には  お札が二枚しかなくて、、万じゃなくて、、

 途中にある ATMまで 
 急いで歩いたけど 着いたときは7時5分、

 しまった、 もう  しまってしまった、、、


 買い物は  牛乳、ヨーグルト、パン、くらいに、
 自重しないとね、、、 





  川を眺めながら    茜空を仰ぐ  

6/15茜空DSCF6316 

 もう少し早かったら 赤い陽が望めたのに~~ 遅かった ザンネン、



  2DSCF6318


  3DSCF6319


  こんなふうに いちにち 日は暮れて暮れてゆくのでした。。。


    
 
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/523-4fb1a09e