ブログ 少し休んでました
    スミマセン・・生きてます・・



ツバメの三番子、、、おそらく巣から 巣立つ
最後の子たち、



 
 以前 撮った写真から 更に大きくなってます  
 
 2DSCF6335 


   15サDSCF6340


  17サ屋根上DSCF6343


  20数羽DSCF6337

  巣立ちの時がきて 名残惜しむように 止まってます
  数えたら 20羽以上。。。


 居並ぶDSCF6338

 18サDSCF6345

  いよいよ 間近の出立をひかえて 集結してるようです

  軒下を借りた お礼も兼ねて? 全員? こっち向いてます


  窓の外の整列?に 気を取られて 朝のストレッチが
  はかどりません。。。

   17サ青空DSCF6346

   わが家のベランダを トイレ代わりにして、、、
   毎朝 掃除するのに 四苦八苦、、、
   
   けど 愛らしい姿  見てたら 怒れなくなる、、、


   12サ未DSCF6349



   12サ青空DSCF6350


   みんなみんな  元気で飛んでいくんだよ。。。


 
 



   昨日日曜日 

川を カヌーが進んでいった、、、

カラフルな、チョッキ??救命胴衣 なんていうんだっけ?
       ↓     ↓
      ライフジャケット 


近くの浮洲に  親子連れの姿も、、、

こどもたちは オレンジのライフジャケット着込んで、
浮き輪を持ってる、      ↓
        

川にドボン、水遊びしてます



毎年なら 今頃は増水して とても 川原には
降りられないです、、、  でも 今シーズン、
乾期みたいになってて、 わが家の下の土手から
でも 降りていけそう、、、
  あとから下を見下ろしてみたけど、とてもムリ、
  先日 町内組で草刈りして さらに業者の手で
  刈られたものの 途中からは灌木が繁り、最後の   
  川へりまでは絶壁?になってる・・・


 *みなさん どうやって降りられるんだろう・・・
 
 この辺り、川は三つの市の境界になっていて、
 対岸はS市 その右側はN市・・・、 
 こちら側はK市、 

 向こうの対岸からかも、、、
 わたしも いちど 降りてみたい、、、笑 




カヌー 写真に撮りたかったけど あっという間に
下流へ、、、


向こう岸のほう  かなり 速い流れなんです


 
  向こう岸

  6/18カヌー現るDSCF6352

  白く泡だって見えるところが、 速い流れです

   
  こちら側は 水嵩が少なくなってて 水のなかを歩けそう、、、




   

   かって 浮洲に

この時期になると 浮洲に棲みついた犬のこと、

が、哀しく 不憫に 思い出されます



数年前に  「草の墓標」という作品に書いています

その記事がどこにあるか 自分で探せない、、、



これはまた いつか 書きます。。。


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/524-314d6d4b