2017.07.03 マルコメ坊や
  わが家んちの
     旧 マルコメ坊や
  
昨日2日、次女ファミリーが久々に実家にやって来た、

  ランチの誘い


   ご機嫌顔 ご機嫌なときのいい顔!
  
    DSCF6461 - コピー

  坊やは和風より洋風が好き?
  今日のランチは うどんとかサンドイッチ
  メニューだったので いつもの健啖さがない、、
 



  でも  デザートが来たら ゴキゲン、、、

   デザート

 
   ランチ2DSCF6462 - コピー オイシイ。。





  かって、マルコメ坊やだったが 今は髪が
  ボヤボヤ~と 生えてきた  
  
  髪もスロースターター、薄めです





   CM マルコメ君、
 
7/1新聞夕刊 一面に 

 ~あの子、最近見ないね~

「いったん休養 マルコメ君」 ・・・だそうです
 

 復活を願う声もあり・・・
  

 うちの坊や、 応募したかったわ~~





   小五男児
 
家には土曜から長女んちの小5男児が泊まって、、

 
   お泊まり王子の朝食

   7/2廉の朝食DSCF6452  好き嫌いが多く、
 
 野菜を全く食べなかった子が、庭で丹精した
 野菜を食べるようになった、

 新じゃがに 採れたてキュウリ


 ランチには?? 外出嫌いの王子、首を振った
 ので  ひとり  お留守番、

 
 王子のお昼を作って。。。
 
   昼食
  
   廉昼食DSCF6454

 



 ランチのあと、ホームセンターへ寄ってもらい、
 扇風機を購入。2台同時に不調になってしまい、
 とりあえず 1台。
 ほんとは  王子専用、その他の家族用、料理人ババの
 キッチン置き用、  3台 要るんです~~
 





   帰ってからは 

坊やとたくさん遊んだ、階段登り、ボール遊び
レコード遊び、、、  
 

小さなてんまりやオモチャをカゴに入れて、

それを ひょい、と 手に持つと 廊下をヨタヨタ、、、、
歩いた、 


カゴの重さでバランスを保ってる??



坊やは 歩くのもスロースターターで  周りも
ヤキモキ させられている、、、


とにかく、なにより健康で恙なく育っていってほしい。



   
  
   はや 夏ごもり。。。
   
足の痛みは
余程 回復している、

朝のストレッチも 右足スクワット、その他も
これまで通り 復活している、


じんま疹にしても 踝の痛みにしても、結構
早い回復力、だと思える、


毎朝のストレッチ、毎夕のウォーキング、のお陰?も
あるかもしれない。



ただ  連日の夏日で 暑さに弱いわたしは
すでに 参っている、 

  夏ごもり 宣言。。。

 

 
Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/530-daeafaa2