2017.07.06 河川の増水
  一昨日の台風

川が増水し、洪水警報が出た、

が、非難勧告までは出ず、川水の氾濫は免れた。


普段 川の景をのんびり楽しんでいるが、
台風シーズン季は 気が気ではなくなる。


川が溢れたら自分の身も守りきれなくなる・・・、

このような環境ゆえ、 生き物は飼うまい、、、
と決めている。




  
   九州豪雨の禍

ニュースで、 

茶色の泥水が氾濫して 凄まじい状況が
報じられている、


一層、  河川・水の勢いの凄さ、怖ろしさを
思い知る。

  

政府さま 余計なゴタゴタ騒ぎなんぞしてないで 

早急に救助に向けて動いてください。






   スロースターターな
       夏野菜たち

記事も写真UPも遅れてます、、、

  

  違いの分からないひと


  ピーマンと思ってたパジルDSCF6464 台風の前に撮影

 ピーマンのつもりで 支柱も立てていた、、、
 先っぽに白い花が咲いて、やっと 
 
 スイーツパジル、
 、、と分かった。 ちっとも実が成らないから
 変だ変だ、、、と思ってた笑


 東側の、毎年パジルを植えてる場処に、、、
 
 植えたほう、葉っぱを採ってもゼンゼン、香りが
 しなくて  変だ変だ、、、と思ってた のが
 
 ピーマン、、、だった、

 



 両方とも 苗のうちは虫喰いだらけで、
 間違って植えたことに まるで気付いてなかった笑

 
  パジルの花DSCF6467 パジルの花




  7・3パジル
  パジル、
  ミニトマト、ようやく 色付いてきた
  甘くて濃くて おいし~~い!



  7サ  DSCF6408キュウリ


     ナスDSCF6413
  
  7サDSCF6411 トマトDSCF6412 まだ青い

  

  新しい 収穫

  6日収穫DSCF6488




  4日 増水中~~~
  
  4日増水DSCF6475





  翌5日は晴れて 夕焼け~~

  5日夕焼けDSCF6478


  4日夜空DSCF6481 月が出た出た^^^
 

 七日 七夕さまの夜は 晴れるかな?!  

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/531-2ac50011