2017.07.10 連日猛暑。。
  先週~~34度台
     の気温が続いて

8日 多治見市では36,5°  全国最高を記録、


当市も ただもう暑く、すっかりバテ気味、 

心配事も重なってて、食欲・減退、 


じぶん値?のベスト体重42㌔の筈が 最近では
40~1㌔に定着、、、


40 切らないように 留意している。




   長女 ダウン、

咳が止まらず 胸痛もあり、検査、検査、

うるさくて騒々しいばかりの小学生兄妹が
近くにいては おちおち 休んでいられないので
パパが 休みの土曜は  二人を連れ出して。


日曜は 実家のばぁばんちで預かる。


兄弟喧嘩が激しく、仲裁に、おやつにご飯に、、
大忙し。 



長女は連日寝込んで、パパの夕飯も作れない
状態なので、

前日から作っておいた餃子や 買ってきたおかずを、 

パパの夕飯に持たせたり・・・、 




生来、異常?に暑さに弱い資質のわたしは

いつもならすでに ”干物ババ” に成り果ててる頃、

大奮戦。




   チビたちを帰して、

横になりたいところ、もう ひとがんばり、

前日、汗水垂らしホームセンターで買ってきた

砂利4袋、

運ぶのも車に乗せるのも大変だった、、、けど  

じぶんがやらなくて ダレがやるの??




そして 通販カタログで見付け、 注文、

無事受け取りもした スパイラルホース、

クルクル巻き の やつです、




エアコン室外機のシェード、これも 欲しかった、

カタログに有りました、 

それの取り付け、





    シンクロ

欲しい欲しい、・・・と思っていた時に 偶然

舞い込んできたカタログ誌、 それに欲しい品が

揃っていた。



が、届いた注文品、どれも  取り付けが難しそうで


夕闇迫るころ、ブキッチョ・婆、 香取線香つけて
メガネかけて、
工作道具 出して、  再び 奮闘す。
 


室外機シェード取り付けは 場所も狭く、苦労して
何度も何度も やり直して 階下の二機 無事終了。


砂利4袋、 運べるぶんずつ往復して、敷き詰めた。



  

  クルクルホースは。。。

前の水道栓を外すことから  難渋、、、

汗ビショビショになって 再び 奮闘、

上手くいかなくて 諦めかけたが、どーにか外して、

新しい栓を嵌め、  出来た!!

が、 クルクルが意外にかさばり、 駐車に邪魔?!



また外して  ひとまず 終了とす。

あと 思慮します m(_ _)m





    ここまで やって、
       バタンキュー!!


昨夜は  日頃の 睡眠不足を取り返す?かの

ように  爆睡!! したのであった。




   
  餃子 ただし うちご飯の レベルです~

   7/4うちごはんDSCF6474 焼き餃子DSCF6471   
               ↑
              長女んちへ持たせた。。


   6日収穫DSCF6488 前日に収穫したナスに
   後で採れたナスも足して、
   麻婆ナスを作って、これも長女んちへ。。 



   7/9とまとDSCF6500 トマトが赤くなった、

  
  ミニトマト 大好きな 小2愛ちゃんに持たせるの
  忘れてしまって。。。あぁ ザンネン!




   12サDSCF6494 昨夜の月
 
   10サDSCF6490

  煌々と月光に照らされて 睡りました (-_-)゜zzz…

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/532-ff5e9755