不安定な大気

昨日も梅雨どきみたいな、、、


晴れてないぶん、多少 楽なので、 久々に車に
乗り、ガソリンの補給。  

満タン、 約2500円。


前回、二月以来である、その時も 2500円位だった。


いかに 車に乗っていないか・・・、



ハンドルを手にして、じき、 大通りに出て、

信号が青になって斜め前方から 車が ワ~~ッツ 
突進して(・・来るような錯覚)が 起きて ちょっと 
怯んだりする。



ヤバイですな。
たまには
乗らないと  鈍って、ボケますね。




ドコモショップに寄って、じぶんのガラケーの

契約内容の再確認したかったのだが、 店の前に

着くと、シャッターが。。

火曜休み  ですと。  

あちゃ~~、 滅多に行くことないですもん、  
知らなかった、、、



丘を登った先の 大手ショッピングセンターに寄ろう、
と 車線変更しないまま 走ってたら  雨が降ってきた、

  辞めよう、  おうちへ帰ろう。。。

車線 変えられないまま 大回りして 帰った。



やれやれ、  この先 いつまで運転できるだろうか、、、




    今朝の収穫

  DSCF65667/26収穫 虫喰いだらけ。。
  キュウリも大きくなりすぎ、、、?!

  


木の枝葉もはらう。

草抜きは省略、しゃがむと 虫たちに刺されて
跡が大変、、、なので。 

衣類の上からでも刺されます、香取線香焚いて、
虫除けスプレー 撒いて、、、


ちょっと、庭に出る、のも 覚悟がいります。


 


   朝食の支度しながら

今朝採った野菜を洗って、冷蔵庫にしまって、
前日採れたのと 交換し、

冷やしたキュウリやミニトマトを  頬張る。

オイシ~~イ。 生きたここち。  大袈裟だけど。




   古扇風機

今年 7月半ば、とうとう ビクとも動かなくなった。

月に1度の資源収集日に出すことにする。



それを仕舞っていた段ボールも不要になるとて、

倉庫から それを引っ張り出す。

ボロボロになり果てた段ボール、 最新の細身と
違って、 かなり 大きめである。

毎シーズン毎に  出し入れして、扇風機を
きちんと収めてきた。



  ふと 段ボールの横を見ると、

  DSCF6567.jpg   
 
  夫の 達筆ではない 大きな字である。


長年 出し入れしてきて 気が付かなかった??

なにしろ  大きな箱なので、 重いし、

横なんぞ、見てる余裕がなかった??



   
   よくぞ 24年間?!。。。

それにしてもよく 持ったものだ、  最近のなんて、
たった4年しか 持たなかった、、、


  
 
   長持ち 扇風機 

    毎年 分解して綺麗に拭いてきた
 
  さよなら扇風機DSCF6561  古扇風機H6/7/16買うDSCF6563

      スイッチも 超シンプル
     シンプルボタンDSCF6562



    さよなら 古扇風機

たかが電化製品だけど  亡き夫はじめ、娘たち、

ほんとうによく馴染んで 役に立ってくれた。

処分するに、異例の 思い入れがある。 

  扇風機。 さよなら そして  おつかれさま。



Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/537-d0e54ca6