2017.07.31 青のメルヘン
   例年 夏休みは、

チビたち・預かり婆・・・となるところ、 今夏は
ママが 休職、求職中、で  ハローワークへ
通いながら 家事とチビたちの世話に明け暮れている。

長女は大変だろうが、ババのわたしは 楽をさせて
もらっている・・・、 と いいながら、 そのうち 
ママ ダウン、で こちらへやって来るでしょう。。。


   

   今のうちに・・と、

ムリしない範囲で  ”片付け” に掛かっている。

溜まった下書きなど 紙類、 むかし 描いたスケッチ、
など、   

多く 旅をしてきて、 メモ類は一切残っておらず、
スケッチだけ 僅かに残っているのだが、


絵葉書に描いたものは 年数が経ち、 汚れ、 
ボロボロになりつつある、


残してもしようがない・・・と思いつつ 最近 とみに 
記憶が薄れてきており、 わずかな思い出も消えて
しまいそうで・・・、


スケッチを デジカメに 撮ってみた。


  
  若描き?! です


     下北DSCF6584 下北

  
           
  能登DSCF6585  12サ和倉DSCF6582
   能登         和倉


    日御碕DSCF6583 日御碕


  
  やはり 海、岬が多いです





  他に  こんなのも出てきた、、



       詩 画

      青のメルヘン

   スケッチ青のメルヘンDSCF6588

   
  これは 俳句など書くような厚紙?→なんていうのか
  失念、、、             ↓
                   色紙です


  薄くなってしまったけど、ぜんたい 水色に塗ってある



  青がすきなんです
 
  
      かまちくん みたいな 激しい鮮烈な青じゃなくて、

  閑かな  静謐な  ブルー。


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/539-95d520b6