再び やっちまいました。。。

ナニを?  って、
書くのも 恥ずかし 情けなし。。



   その前に

葉月ーー

ババちゃん、つかの間の休息は 
一瞬にして終わり。



次女んちの 一歳半坊や、 熱出して、
保育園を休み、  朝 出勤の前に パパが
こちらへ   連れてきた。


お熱があっても 元気なんです、


けど  園では、少しでも熱があれば 預かって
もらえません、

そりゃ そうでしょうね、何かあったら責任上ね、、、



で、ママは 午前中のみ 半日出勤にしてもらい、
その間 坊やは  ばぁばんちで世話をすることに。




   元気は元気でも

やはり 微熱はあって、ごはんは食べてくれないし、
機嫌も いまいち、、、


オモチャなんか 目もくれず、坊やのお気に入りは

いちずに 古レコード盤。


それに 古レコードを置いて・・・、

そこまでは坊やが じぶんでする、  


そのあと 針を下ろすのはババの役、


が、すぐ、  

  あ、あ、ああ~、なにか訴える時の語、 

ストップ! の 意、



坊やーー レコードを じぶんで取って置いて、 
   
  よ~~い スタート!

ばぁやーー 針を落とす、

  ストップ!  やめる、


それの くり返し、、、  えんえん、




   スタップ!!  

が 坊やの 口癖になった。

スタートとストップが  ごっちゃになった 

坊や語。



  DSCF6599 - コピー

     DSCF6601.jpg


       DSCF6602ボク睡いよ^ ボク ねむいよ~~



ババは  スタップ!  に 追い回されて、

朝食もろくに 食べられない、、、

  
  
  
    睡いのに睡れない

抱っこのままでしか 睡ってくれない・・、



   ママが帰ってくると

ババは  バタンキュー!



夕方、 
当駅までは 車で送るが マンションのある
繁華街までは ババの運転では  ムリ。


ママは重い荷物と 坊やを抱いて、電車で
帰っていった。


   

   翌日も、、、

坊やは熱で 再びパパが朝、送ってきた。

車は実家に置いて、パパは電車で 出勤。


ママが 午後過ぎに来るまで 坊やの、 


   スタップ!  くり返し。。。




   DSCF6605.jpg オムツしてません
   お尻 マル出し。。。



    DSCF6604.jpg  ばぁばのカチューシャ
    取り上げて。。。 どう?? 似合ってる?? 


この日も 抱っこのまま (-_-)゜zzz…

降ろすと 起きて泣き出す、

少しでも睡ってくれれば 熱も落ち着いてくれる
かも・・・、 

一時間余 ソファで抱いたまま寝かせた。

 

熱は 夕方には 何とか下がったようだが、

明日はどーなるやら。





  本日 4日金曜

長女んち の  小学生が2人やってきた、

ママが 活で  今日が 保育士 面接の日。





  最後に ボケ!の 
      記事に戻ります

文月 最終日 夜、 

8月分の 当座の生活資金を出しに ATMへ。

昼間は 暑くて出られないので  夜です。


その時間、人通りの多い駅周辺のATM限定
でしか空いてない。



  box?に入り、
      隣りにある郵貯の

記帳を済ませ、左隣の JA機に移って、

当座の 生活費 *万円 引出し。



カードが 右上に出て、  次 通帳が
左上に出る、 その次 最後下に キャッシュ
の蓋が開く、


カードと通帳を取って、

ーーこの2つはゼッタイ忘れまい、ーー

きちんとバッグに仕舞うのに
手間取り  外を見れば 順番待つ人が並んでる、、



そこで 慌てて そのまま 出てしまった、


待ち人は ドアには入らず、どうやら 横の
郵貯に用がある??


そこまでは 記憶してるが、


 ~~あとは おぼろ~  あとは おぼろよ~~~

 


   帰り道
 
ノー天気に デジカメで
   夕焼けなんぞ 撮ってます

 
  ヘンな雲も撮ってる。。
  7/31変な雲
  
     DSCF6597.jpg

 

  **つづく


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/540-0bba2570