立秋7日
   
台風も近付いているという日、

大気も身体も万全とはいえない状況での

バス旅。



  山、また山 山 山、 山、

山河の国 ニッポン、 見はるかす緑を目に
信濃路へ。。。




以前から 行きたかった念願の 車山高原、

バス旅 ひとり参加です。

  

信州はまだ 台風の影響はないようで、

曇ったり晴れたり、




  リフトで山頂へ

車山でバスを降りたら、リフト券を渡され 


すぐ、フリーハイキング・自由行動です。



 リフトに乗り、もう一回 乗り継ぎ、

  8/7 1DSCF6613

    2DSCF6615.jpg   
 
 

  リフト 乗換えです


   DSCF6617.jpg 4DSCF6618.jpg
   
   この辺りから涼しく、いや 寒く?なって ヤッケを着る

  

    山頂    広がるパノラマに目を奪われる

   5DSCF6619.jpg


   6DSCF6620.jpg



  
  車山気象レーダー
7DSCF6621.jpg 8DSCF6622.jpg



   9DSCF6623下方 湖が見える 

    白樺湖 



   11DSCF6625

   12DSCF6626 



   13DSCF6629.jpg DSCF6630.jpg 


   15DSCF6631.jpg   DSCF6632.jpg


   

  この辺りまでは ルンルン気分、 さてこのアトが。。。


   DSCF6634.jpg

  
  DSCF6636.jpg 18DSCF6637.jpg


  渡されたハイキングマップを参考に 自力でハイクです。

   一応 二時間半ほど掛かる?といわれた行程を歩き、

   バスの待つビジターセンターまで戻らねばならぬ。。

   地図、読めません!  大丈夫かなぁ~。。m(_ _)m








   わお~~!  これぞ ビーナスライン 美しい!!


  DSCF6639.jpg


  DSCF6640.jpg   

  

  DSCF6642.jpg DSCF6643.jpg DSCF6645.jpg



   まだルンルン気分、写真 パチリ、パチリ・・・、 

   でも ほんとにほんとに この辺りまで?!




   i石道1DSCF6646 道は悪路?

   石ころ がれきの道のりがつづく

  見た目は なだらかな高原の道、・・と思ってたのにねぇ~

  結構 歩きづらい、、でも まだ これ、マシなほうだったんです





  ***今回の旅、これまで以上に たくさん写真を撮った、
あまりに多く、見る方は ただ退屈? なだけでしょうし、
厳選?! しなければなりません、 

 ここで  いったん 区切ります・苦笑


  まだ 続きます

 地図の読めない ババチャン、
 ひとりきり で 歩き、 はてに迷い はぐれ?!、 

 悪道に 悪戦苦闘がつづきます。。。
 
 はたして、、、

 

 次回へ

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/542-388cc9d3