2017.08.25 猛暑日
 昨日24日
   今夏 最高気温

・・・を 記録。 県内36.1 当地でも35.5°


例年 八月下旬~でも暑い、 九月に入っても
当分 暑さがつづいて、 大きな台風が ど~ん、と
来て 一挙に涼しくなる・・・??んですけど、


今シーズン、 どん、どーん、、立て続けに 豪雨やら
台風やらが来てて、  

いつになったら 秋になるのやら??~、  




   暑さのなか 
 
過日 気分を立て直しつつ  詩作に集中した翌日、

また暑くて、 休息?



そんなとき、 長女から
   
 ・・・(兄妹)二人を離したいから、今日、そっちへ
    行っていい??

と メール。



  OKだよ~、

早速、大やかんにお湯を沸かし、麦茶を作り、
扇風機を 二階から下ろし、 パソコンの用意をし、、、
いろいろ 動いていると、


再び メール。

 ・・・支度して 出ようとしたら、車がない~~、
    ショック!


    
  んな、  知らんがな。



朝方 雨だったから  いつもは職場まで二つの市
を越えて、電車と自転車を乗り継いで行くパパが
通勤に車を使ったんであろう??


   何なら 迎えに行こうか??

と 訊くと、

  今、たこ焼き屋さんに居るから きょうはやめとく、、


     
   知らんがな、  もう。





   夏野菜は終盤

ミントは穂先が出てきて、葉っぱの勢いがなくなって
きた。


青ジソとパジルは まだまだ元気です、
それに ドクダミを足して、ハチミツレモン湯に
入れて 朝一番に飲んでます。


ゴーヤも まだ 成ってます、刻んで野菜に混ぜたり、
味噌汁の具にしたり、、、

それらが 元気の素です。


最近は小さな豆腐も食べたくなくて、


夕方以降、歩きに出たあとは お腹も空くので、
もっぱら、 スイカ、 ところてんなど、
が 主食に??




草取りは 虫に刺されるのを敬遠して 休止中なり。





   ガラケーの写真

前のガラケーで撮りためた写真をどーしたか、
記憶がなくて、 調べてるうちに、「データ交換」
という項目で出てきた、 はぁ~ やれやれ。


次女んちの坊やが 産まれた時の写真も 無事保管
してあり、ホッ!


 難産の後遺症、羊水汚濁で その後、すぐに救急車で
 NICUに運ばれていったのだから。。。

  
 

      
   チビ兄妹 ガラケーに
        こんなのも。。。

今は激しい兄妹喧嘩で 親たちを悩ませている
チビふたりの  こんな写真もありましたよ。。。



   実家で兄妹20120729082850  アピタベビー広場で20120715191531

       20121008123423駅まで手をつないで モリコロパークへ  
   2012年、・・5年前です 
   
   こんな時もあったのにネ。。。



  
    2017080519460ガラケーで撮る宮前盆踊り  今シーズン
   盆踊り  偶然にウォーキングで通りかかり、
   手持ちの ガラケーで撮った。






 24日三日月 DSCF6737.jpg
 昨夜 24日 三日月でした。 デジカメで撮影・やっぱり綺麗には
                撮れない。。ザンネン。





       次女んちの坊やは 今、

  元気です!  8月最近行ったパスタ・ランチ
  パクパク 食べましたよ。。。

  
  DSCF6706 - コピ8・15パステルランチー DSCF6707 - コピー
   
  DSCF6705.jpg  DSCF6704 - コピー


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/550-ba9778a3