連続 夏日です

あまりの暑さに悲鳴があがる・・・?ん、ん、ん、

それも あり、ですが。。。



  長月 午後三時~
 
食欲の無い時のメニューは カレーか、ミニバーグか、
に決めている。


ご飯(お米)が 食べられそうにないし、カレーは×。


いきおい、 恒例の  ミンチお団子・・になる。


作りだして、 パン粉が切れてて シンク下、
じゃなくてコンロのほうの下の 予備用の食品の
引出しを開けた途端、、、  


 奥の方、 黒光りする物体?!

が、目に入った!  
 

  キャァア==!!   ゴ、 ゴ;:@*:・・ リ!




終の棲家に移り住んで  以後、 数年、 
 そやつは いない、・・・
もんだ・・・、と  決めてかかっていて、 気休め
の ゴ**リダンゴ 数個 入れてあるだけで暮らして
きた。



今年に入って、実は  数ヶ月前、  

真夜中に お水を飲みに降りてきて、

電気を付けた途端、そやつは 冷蔵庫横の 隙間から

出てきた!  のだ! 

  丸々と ツヤ光りした  黒茶のやつ。

  
  ぎゃーー==!!



それが この家での初体験。

そのまま 飼う意志は毛頭ないので、眠気半分、

旧宅からそのまま 持ってきた古い? 殺虫剤を
撒きまくった。  そのあと どーしたか  

記憶がおぼろ、なんである、  


けど、 その時も  断固・ 拒否・ 消去?!
するまで  奮闘したハズ。


一個?(匹っていうのか?) 見たら、  ***個 
居るハズ・・・という、のを読んだり聞いたりしてる
ので、


それから  数日悩んだものだ。

夜の散歩ついでに寄る  D・ストアーの 入り口に、

専門の強力な 殺虫剤が 飾って?あり、 それは
小さなもので 結構な値段が付いていた。



   買うか買うまいか、、、

迷いつつ  わが棲み家にそんなヤツ、他にいるモノか、、、  

強力殺虫剤から 目をそむけるようにしてきた。



そして 今日、 二度目の遭遇なんである、


 
   
   なんとしてでも逮捕・削除、、

ありったけの薬剤を出してきて、コンロ下の引出しの
奥から周囲、

撒きに撒いて・・・、  でも どっかへ消えてしまって、


困った、  ドコ 行った??


奥を覗きこんでいたら わたくし 足の甲のうえ 

 ツ、ツツツ、~~  伝って、逃げるやつ、


   ンギャァァ~~、!!

  

ずっと仕舞い込んでいたハエ叩き、 古箒、ナンデモアリ、、、

消去した、、、 ハァァ~、(*^_^*)




   食欲も無くして、

でも 気を取り直し、 ミニバーグ 拵えました。

 

 
 ここで 時間切れとなりました  ではまた。。。

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/552-c95c3664