昨日のつづきです

ゴ***騒動で、遅めのお昼ごはんが大幅に遅れ
テーブルについたのが 午後4時。


 いつもの うちご飯メニュー

  9/1肉団子DSCF6756
 ミンチボールはみじん切りゴーヤも入れて

 ソースは赤ワイン入り 庭のパジルを添えて

 スープは 今回はコンソメでなく鶏ガラで、
 ここにも薄切りのゴーヤ入り 笑 
 生ハムの千切りを入れ、最後にミンチボールで余った
 溶き卵を 回し入れる、、、




   最近のゴーヤレシピ
     ゴーヤオムレツ焼き
  
薄切りにしたゴーヤに、 ミンチ、ハム、ツナなど、
入れて炒め、 
醤油、酒、オイスターソース混ぜたのを降り入れたら、
溶き卵を回し入れて 底が焦げるくらいに焼くと
美味しいです、

オムレツ焼き・・と名付けているけど、正確には 
”ゴーヤ入り卵焼き”。。。ですかね。





 夜のウォーキングで 8000歩 歩いたので
 多少 お腹がすく、 夕飯?は スイカ(カット数個)の
 メニューです 笑。



 昨日今日の PCテーマのお題が スイカの種。

 タネを先にトルか、あとで出すか、


 
これ、  最近 夕飯が ところてん、か、 
スイカ、なので、


少々 気になってること 書こうか?と 思いながら、
タネの 個人的なクセ  書いてもねぇ~~、


ためらって、やめてたんですけどね、



子どもの頃から わたし いったん 口に入ると 
タネ、  出せないんです、


タネ 出そう、とすると、 ぜんぶ 赤い実ごと
吐き出してしまう、、、

  不器用 極まれり。。。 


大人になっても、です、 


夫は豪快に大きな西瓜にかぶりついてましたネ。


その横で、 シンクに立ったまま、クシを利用
したりして キレイに出します、 ポトポト、汁が
こぼれて、、、 


テーブルがベタベタになるので、食卓では
食べられません、

 シンクで立ったまま いただきます、苦笑 


子どものころから そのような習慣で来ました。


 ・・・というお話し。  お粗末でございました。




  昨夜、歩きついでに

寄ったDストア、入口にある ゴ**リ 殺虫剤、
シニアメガネ はめて  よぉく 見ました。

小さな容器で 千円。 スプレー式です、

それだと ”あやつ”を 発見してからの方式になるよね、

わたしめは  その前の段階 で 消去してしまいたい、、
ので。
買わずに帰りました。


  
   帰宅後 ネットで
        調べた

”あやつ” は、 水に近い場処をねぐら?にする
習性なんだとか、

それで なんか  ピーーン、ときた。今ごろ、、、
ナニ なんですが。 

これまで  いささか  その対処をオロソカ、に
してきたと悔いる。


シンク、 使用するごと 洗って、排水口のセット、
網とか フタとか ネット?とか  それらを
外す、、、んです、

陽にあてて乾かしたり、 
隅に置いて、時には ブリーチしたり。。。

そして 夜には 必ず 外したままにしてきた、

排水口は 自由航路。。。であります、

  はぁ~~、いまさら 悔やんでも。。。

  でも、 ネット類は 乾かしたい。。。


・・・どうも  あやつへの 絶対駆除は 困難のよう
であるようで。


  ブラ*クキャップ、 コン**ト、ゴ***キャップ
など スプレー以外の、置く薬剤を試してみようと思う。 



できうるならば 悶絶せぬよう 根絶したい!!




  
 

  昨夜の月 綺麗でしたよ

  DSCF67589/1の月
    上手く撮れないけど、、、 

 
    13サ

    月明かりと  架線列車の灯りとの 競演 

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/553-e85acf7c