2017.09.07 荒れ放題。。
  わが家の庭

”ゾウのデコ園”こと ミニミニ菜園および花壇は 
荒れに荒れホーダイ、、、


内側から見ても、外から見ても。

フェンスに 枯れ葉が垂れ下がってて、、、


 ” 庭のお手入れ お任せください べん*ー(社)” 

とかのチラシが 郵便受けの中に入れられてます。



片付けたいのは やまやまなんですが、、、


虫が ハンパない、 干し物で ちょっと窓開ければ、
寸時に なにやら 虫が飛び込んでくる、


多少 気温が 低くなったので、虫たちも
すこしでも  ぬくい場処へと必死なんでしょう、


わたしめのカラダのそこかしこ、 虫やらに刺された
跡が無数にある、 夜中、やっと睡りに入ると 痒みで
目が覚めて 睡れなくなる  そんな繰り返し。


今季は ことに  毒虫などが増えてる気がする。


そんなわけで 庭は 荒れホーダイ、  

バタバタ、難問山積みの日々に、心んなかも荒れホーダイ。





   先だっても 丑三つ時

・・・など、とうに越えた真夜中、
不眠のまま あっちこっち寝返りしたり、、、

と、 左の二の腕あたり、  チクッツ! 鋭い痛みが
走った、  
  あぁ~、なにかの毒虫かが 部屋に入った?? 


 痛ッツ、 かなりの痛み、  でもアタマはモーロー、
としてるので そのまま モンモン、 と、次はアタマの
てっぺん辺りの髪が モゾモゾ、、、


ここで ハッツ!  異変を感じて 起き上がった、

見れば   ナ、  ナンと、枕のうえ、 ー正確には
枕カバーに さらに タオルを置いているー

に、 5,6センチほどの ム**が のたくって、、、


  んぎゃぁぁ~~~!

またして  悲鳴があがった。


それからの  大騒動は 略します、



腕は赤く腫れ上ってる、 眠気など吹っ飛んで

ビワの葉の焼酎漬けの液を塗り、 さらに 浸かった
葉っぱを 乗っけてバンドエイドで 止めた。


その 夜は まんじりとせず。

たぶん読まれた方、引かれますネ、、


庭に 土の花壇や菜園のあるお宅では  

ムシとの功勢など  避けがたく あるのでは
ないでしょうか?  えっ、 ない??

それはそれは かなり密なお手入れ万端とおぼし召し、、 
お見事です。おそれいりやす、です。



 *ちなみに ビワの葉 効果てきめん、朝には
  赤味も腫れも引いて 痒みもなし。  




   夜は涼しくなりました


これまで 大版のタオルケットを お腹に掛けて
いたが、 数日前から 肌布団を 掛けるようになった。


9月~  二階の エアコン外機を掃除して カバーを
掛けた。  今夏、寝室のエアコン、一度も使わず、です。





      秋空

    9/3秋空DSCF6773  


    13サ (2)



  DSCF678115さ


  DSCF678215サ

 
    DSCF678313サ



      9/3ススキと月DSCF6769 ススキと月


  
    12サDSCF6772 夕焼け小焼け~


   13サDSCF6770

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/554-720a14f9