本日16日 夜来からの雨
    いきなり 寒くなった。。。

暑い!から 涼しい、を越えて、ストン、と寒い、

暑さで弱った身体では 体調崩してしまいそうです、、、
 



   坊やのその後は

金曜日 一週間ぶりに 登園しました。


昨日・朝から 坊やを迎える準備でバタバタしていると、 

 ママから 「きょうは保育園に連れていくよ」

と 連絡あり。

   坊や、 やっと熱が下がったかな!?。。。



  
  ほっ!  安堵するも、 どぉ~~、と 気が
緩んでしまって、 座り込んでしまって、、、



気を取り直し ゴミ出し、大掃除、、、片付けetc

やることが山積みで 午後二時くらいまで動きどうし。






    制作した詩誌通信号

送付作業が 大幅に遅れている。

八月頃から、準備し始めて、しかし 前24号から
間が空きすぎて、ワード制作手順も忘れてしまい、

また いちからやり直し、、、


まことに 不手際がつづき、 何とかメドがついて、


印刷し始めて、 インク切れ→取り替え→カラー写真に
筋が入り、ネットで検索・手順に従って 直しつつ→
手順どおり・・とは行かず、スッタモンダ、

どうにか 数枚印刷したあと→ 紙送りが出来なくなった、、、



プリンターを抱きかかえて 近くの電気店で見て
もらうも、 


修理は費用が掛かるので 買ったほうがいいです
・・・と。



しかし、購入して、即 使えるものではないのだ、 

当たり前かもしれないけど。


設定やら接続やら  年寄りにはワケワカラナイ手順が
あり、 どうもムリ、でやんす。


この25号、夏に亡くなった姉の追悼も含めているので、

あまり 遅くなっても困る。



やむなく 近くの PC教室で 印刷だけ頼めないか
打診し、 OKをもらい、自分のPCも持ち込んで、
つないでもらい、印刷。


写真用・マット紙(百均で購入)持ち込み。

教室側から まず20枚、と指定され、(インクが多く
減るので・・・と)


教室のプリンターは わが家のと同じキャノン3560。
(わたしのは 3年前の3530)

印刷―プロパティで ”きれい”仕様を 選択。


これ、 写真は鮮明に出るようだが、時間も費用も
数倍掛かる。


 わたしは ”ふつう” でよかったんですが・・・、
 

教室担当者いわく、

  「お金をもらうので ”きれい” の指定をします」


 
20枚 カラー印刷。待つあいだ、少しく ワードでの
操作法を教示してもらい・・・、講習費? 含めて、  


  その日の 費用 4960円。



  あとで 誌友から  新しいプリンターが買えたね・・・
って 言われた。



  

    手作りの壁新聞レベルの 
            通信号、
 
躊躇われるほどの内容と出来栄えで、

どうかすると 送付作業の手が止まってしまいそうです。



が、 亡き姉は こんなとき、

 「**ちゃん、  ナニしてるの、、、  ガンバレ!」


と、応援してくれてました。  それを思い出しつつ 

各詩人の方々、友人知人たちへ お送りします。

プリンターが不調になる前に じぶんでで印刷したぶんも
足して。。



 

   
  退院後も少しお熱があって、休園の坊や、ばぁばんちで過ごす 
  
   ボク、御手伝いするよDSCF6821  DSCF6818 - コピー   木曜日撮影
     ボク、お手伝いするよ


  食欲も出てきて 元気も出てきた。。
    
   お外に出る。。
   9・14実家で預かりDSCF6824  DSCF6822 - コピー   




  
   UP しそびれてる
      塀の外に ぶら下がる夏野菜 

   DSCF6785塀の外側9・8 DSCF67867サ 


   DSCF679510サ 


   3DSCF6788  2

     
    ↑ 現在も現状維持です  

     片付けがはかどらない←言い訳けヽ( ´_`)丿   


 


Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/556-1e676fc3