2012・12植物園
                                                    植物園の紅葉

 

     

           霜月の野菜畑

 

実寸大・ゾウの額(デコ)園こと・ミニミニ畑には、まだゴーヤ

の葉っぱがフエンスに絡まっている。

 数日前に最後の小さなゴーヤを収穫した。

 ナスも小さな実を付けたまま寒さに震えている。
まだピーマンもある。 

 

 まだ枯れきっていないのに取ってしまうのはしのびなくて、

いつも片付け時が遅れがちになる。

 

 冬用の野菜も各種・狭いので少しづつ植えてある。

白菜、キャベツ、サニーレタス、レッドレタス、チシャ、パセリ、

ブロッコリー、ラディシュ、水菜、菊菜、小松菜、大根、人参etc・・・、

人参はまだやっと芽が出たとこ。

大根は抜き菜を朝採り。

 

毎朝、その各種の葉っぱたちを食べる分ずつちぎって、

朝食用のサラダにする。朝だけで20種類以上ありそうだ。

 

 今のところ、わたしの身体はほぼ野菜で成り立っている笑。
 

       

  

        20131111冬野菜畑

 

 

 

        ガラケーの逆襲?

 

 なんじゃ、そりゃ!

 絶滅寸前のガラパゴス生物になぞらえた・・・、ガラケー、

古ケータイのことなんだそう。

いかにも古くさい、ダサイ、ネーミングですねぇ。

 

 巷では今、このガラケー、とやらに再評価の動きが広がって

いるんだそうな。

機能十分、簡単操作、安い料金、

 シンプルな機能の従来型を使いつづけている人も多く、

その特長を再認識し、スマホからガラケーに“回帰”する動きも

出ている、んだとか。 

 

わたしのケータイもこれです。

 スマホかデジカメか・・、一時、ブログに写真を取り込むのに、

悩んでいた。けど、とてつもなくメカ音痴にはどっちもムツカシイ、
今の腕レベルではムリ!

 

 今のところ、日常では古くさいガラケーで不便はないし。

ブログ用には不鮮明な暗いトーンの写真しか載せられないが、

ケツロンはいつもの“先延ばし” なんである。

 

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/71-3b900776