冬空を背景にして立つケヤキ

 

20131228122423.jpg

 

 

 


   曖昧なせかいの、とても曖昧な

                 個人的境界

 

 

もし、そこ・・・、

はみでてませんか

 

着ぶくれたコートがずらり

ならんで

一様に気分はそれぞれに逸れて、いて

曖昧な、とても曖昧な領分、

 

すこし 詰めてくださいせめてその腕、その職責、

振り回さないでください・・・

ひっそり 呑みこんでしまった

言葉

胸の内側に

いくつもの

仄昏い洞窟をだかえて

 

 

近頃 必須の合併ゾーン

大小の企業

過疎の村々

の 消去か挿入か添付か

瞬間パシッ、 変換されるのか

延々ぐるり~、巻き込まれるのか

ひっそり、やはり、ひっそり人々は右往左往する

 

空爆や砲弾にさらされる国

仕向ける国

大、小、の はざまに

砂漠や河や流転の泥土が

はだかって、

くっきり

隔てる領域はあるのだろうか ないのだろうか・・・

 

思い詰めるそばから、ほら、

肘が 脛が

伸びて押してきた

分厚な、そこ、

こんなとこで

新聞など広げないでください





20131228122633.jpg
大空に伸びる・・・・ 


 

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/85-82417370