一月は誕生月

 

 このトシになって誕生日なんて、な~んも嬉しかない

のだが、家族たちが祝ってくれるというので、(みんなの日程が
なかなか合わずひにちは大分遅れてしまったが・・・)

イタリアンの店へ。


 ファミリーが集まっての食事会。

直前に海外出張となって次女のおムコさん一人不在に

なってしまったけど・・・。

 

 こんなローソクの前で、 

♪~ ハッピバースデー~  ばぁーば ♪♪~

 

20140118124849.jpg

チビ二人も一緒に歌ってくれて、パチパチ! 拍手した。

 

 

 

  欧風料理の店で

 

 少し前には、次女夫妻が欧風料理の店へ連れていって

くれて、イタリアンには出られなかったおムコさんとも

ランチを味わった。

 

 洒落たお店です

 20140113140034.jpg

 ランチメニューは

タラのムニエル ノワゼットソース

 

20140113132044.jpg 

20140113134140.jpg 




 20140113134404.jpg 

 

 

   ご当地限定?!


 

 今、旬の女優、武井咲さんの大好物だというラーメン。

20140121172539.jpg



 これ、当地でしか食べられないそうです、他の都市には

無いんですね、  この辺では老若男女問わず、庶民派なら

大抵のひとが食べている“ご当地ラーメン”。

わたしも、十代の頃から、繁華街に在った小さな本店に

よく通ったもんです。

 次々と販路を拡げていく店が多いなかで、いまどき当地限定

とはめずらしい、ですよね。

 

価格的にも良心的な範囲で、

 ラーメンとあんみつ  この二つで五百円コインで足りる

お値段です!

 

 母の居るホームに出掛けた帰りなどにも、時々食べに寄ります。

 


   ***今回のブログは

グルメではないわたしの グルメブログ・・みたいになってます・笑

 

 

 

   「ささやかなるこの人生」

 

日々の暮らしの中では依然、懸案あり不安あり、心折れること

も度々なのだが、こんなふうにたまには、ちいさな愉しみもある

にはある。

 

 

 少し前のNHK・songsの番組

元かぐや姫・南こうせつさん、伊勢正三さんが新ユニットを組み

「ひめ風」として登場。 

最後に歌った「ささやかなるこの人生」

 

ふたりの伸びやかな温かな声と曲が、心に沁みこむように

響いて、聴き入った。

 

Secret

TrackBackURL
→http://fuurenka231.blog.fc2.com/tb.php/95-c5a96c47